My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/05/20

カスミソウ



ドンちゃんと海沿い散歩の帰り道、お花屋さんを見つけたので、
二人で覗いてみた。

韓国のお花屋さんは、植木が中心で、
特にヨスでは、なかなか花瓶に飾れる花って見かけません。
そこのお店も植木中心、けれど、レジの横に可憐に咲く切り花たちの姿も。
値段を聞いたら、たっぷりのカスミソウが300円。安い。
ということで、黄緑色のカーネーションとともに購入。



花瓶も、そこで購入。
シンプルだけど、かなり大きくて高そうだったけど、びっくりするぐらい安く、
更にドンちゃんが値切ったので(笑)、お得感満載で買えました。

そういえば、実家の母は花の名前に詳しかったな。
もっと母から花について教えてもらえばよかったな。

日本みたいに、種類もないので気軽に買えないけど、
せめてお客さんが来たときなんかは飾ってお迎えしたいな。


この花瓶、一か月後、埃かぶって戸棚にしまわれている、
ということだけは、最低限、避けたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿