My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/05/14

カップルルック




韓国ではカップルでペアルック、つまり何かしらお揃いのものを身に着けて、
デートをするってことに抵抗をしめす人が少なく、むしろ好まれる傾向のようです。

街中を歩けば、良く見ます。
かばんだったり、洋服だったり、靴だったり。
同じ色だったり、ブルーとピンクだったり。
最初はびっくりしたけど、今はほほえましいなって思えます。

ちなみに韓国ではペアルックではなくカップルルックといいます。

ドンちゃんも「お揃い大好き」派です。
私も特に抵抗なく着れちゃう派。
なので、けっこう頻繁にカップルルックしてます。

私たちカップルが持っているお揃いは、

ニューバランスの運動靴、
ジム用の運動靴、
腕時計、
パジャマ、
ユニクロの青のシャツ、
ユニクロのカシミアのニット、
ユニクロのチャックのネルシャツ、
ユニクロのUT、
と圧倒的にユニクロで占めています。

写真はこの前ソウルのユニクロにて新調した、
我が最新のカップルルックアイテムであるUTです。
韓国のデザイナーが手掛けたもので、韓国限定なのかな?
(日本のサイトを覗いてもなかったので)

UTといえば、思い出すのは学生の時。
ドンちゃんが「UTで可愛い天使のTシャツ買った!」と自慢げに見せてくれたその柄が、
企業コラボのキューピーマヨネーズの「キューピーちゃん」だったってこともありました。
キューピーマヨネーズといえば、の「赤色の格子柄」もばっちり全面にプリントされてました。
指さして笑ってしまったけどね。

ユニクロでカップルルックを楽しんでいる私たちですが、
ブランド物のお揃いもあるんです。

結婚のお祝いにと、友人たちがくれたラルフローレンのパジャマです。
パジャマのTシャツの生地が滑らかすぎて、
初めて触った瞬間「これはシルクだ!」とドンちゃんが叫んだほど。
いや、コットン。って言っておいたけどね。

お気に入り過ぎて、ジムにもそのまま着て行ってます。
毎日着ているので洗濯するタイミングを逃しまくってます。
友人たちありがとう~!


次はどれでカップルルックをするのか、
考えながらワクワクしています。
もちろん次回もユニクロで。



0 件のコメント:

コメントを投稿