My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/05/20

My Korean husband.

たった一人の韓国人を見て、「韓国人ってこうなんだ!」と一般化することほど、
愚かで情けないことはないと思う。
けど、逆に、一般から個人を見るとして、
韓国の男性がロマンティックと一般的に知られているならば、
ドンちゃんはその中でもかなりのロマンティストである、と言えるのかもしれない。

日韓夫婦のブログの割には、なかなか、そうゆうネタを書かずに来たけど、
今日は少しドンちゃんと私のことを書こうと思う。




サプライズが大好きなドンちゃん。
付き合ってから今の今まで、様々なサプライズをしてくれました。

昨日も、彼、仕事からの帰宅時、いつもなら自分で鍵を開けて家に入ってくるのに、
ティントーンとベルを鳴らすので、鍵を忘れてきたのかな、とドアを開けたところ、
ろうそくに火がともったケーキを持って満面の笑みで立つドンちゃんが。
そうだった。その日は私たちが付き合って600日の記念日でした。

二人でこれからの願いを頭の中で描いた後に、
ろうそくの火を消してお祝いしました。

ケーキ、美味しかった。
韓国のケーキは日本のに比べて美味しくない、
という声もいたるところで聞こえるけれど、
ドンちゃんが「美味しいね~美味しいね~」って幸せそうに食べているならば、
私にとっても、韓国のパン屋さんで買うケーキは、すごく美味しいものになります。
日本のケーキとかそうゆうのは、私たちから届かないところへ、遠くへ、いってしまう。

特別な機会を得て、やっと普段の自分を見直すというのは人の専売特許でしょうか。
私も、記念日をむかえて、改めて、この一か月の二人を振り返ってみました。

私は、最初、どんな些細なことでも、うまくいかないと声を上げて泣いてたんです。
初めて家のシャワーを使った日、少し待てばお湯は出るのに、
それすら待てなくて、「寒い」と大泣きしたこともあった。
大型マートにトイレ用の掃除シートがなく、カートを引きながら泣いたこともあった。

思えば、はちゃめちゃなでぐっちゃぐっちゃな、私だったけど、
それに、当惑せずに、大きな大きな心で私を支えて守ってくれたドンちゃん。
一か月後は、ほっぺには肉を蓄えて、楽しく、笑って、学校に通える自分になったんだから、
ドンちゃんには心から感謝を捧げたい。

きっと彼も、日本から私が来ることで、「韓国にいるから不便だ」という思いをさせまいと、
気が張ってただろうに。微塵も見せないでいてくれたんだと、今になって気づきました。

ごめんね、そしてありがとう。




写真は食器洗い中のドンちゃんです。
私が苦労をしているところを見ると心が痛いからと、色々やってくれます。
食器洗い、掃除機、お風呂掃除は彼担当。でも最終チェックは私。(何様)
シンク台と身長が合わず、ちょっと不便な姿が、逆に良い(笑)

ちなみに最近、ドンちゃんが和食も良く食べてくれるます。
ただ、梅干しはまだまだダメ。でも、食べれなくてもいい。
だって日本からわざわざ持ってきた美味しい梅干しは私が独占したいんだもの。

同じようにわざわざ持ってきた福神漬けも大事に大事に一人で食べてたら、
「ぼくも苦手だけど好きになるように努力したい」と、別に努力なんてしなくてもいいのに、
苦手な福神漬けにチャレンジし、食べれるようになってしまった。涙。
私の福神漬けがその日で無くなってしまいました。涙。

底なしの愛に溢れるドンちゃんと次の100日も、夫婦一心同体、
また楽しく過ごせればと思う。



2 件のコメント:

  1. なんかじわっときたよ~

    女って、なんてことない事がうまくいかなくて涙が出たり、我がまま言いたくなったりするときあるよね。日本にいてもそうだもん!

    この記事よんだから、今日は旦那さんにやさしくできそう( ^^)
    なな

    返信削除
  2. nanaちゃん!
    ブログ読んでくれてありがとう!
    コメント本当にありがとう!嬉しい!!
    この前夢にまたななちゃん夫婦がでてきたの!中国に関する夢だったんだけど、私の脳の深層では中国=ななちゃん夫婦という方程式ががっちりできあがっているみたい!

    共感してくれて嬉しいし、ホッとできた!
    そうそう、そうだなんだよね、なんか自分子供だな~て思ったり、自分に呆れたりもするんだけど、なんかあると、うわーーー!と感情が押し寄せて涙出てくるときあるよね。。。彼が逆にそんなことしたら、自分は確実に、「なんだこいつ」って怒っちゃうんだろうな(笑)

    空港での再会やお別れを思い出す暇もないぐらい、
    楽しいことたくさんして、常に、今が幸せなんだって夫婦で思っていたいね^^

    いつか、ななちゃん夫婦に会えることを(勝手に)期待してるね!
    コメント本当にありがとう!またのぞきに来てね^^

    返信削除