My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/07/04

切り替えて



韓国は梅雨に突入。7月からなんて、例年に比べてかなり遅い。傘を差さなくてもいいような、でも差した方がいいような、そんな天気が続いています。

今日も雨の音を聞きながらロクロを回しました。大皿の練習、続いています。

今日の出来はまあまあ。最近の不調も少しずつ克服してきているかな。新しい方法で挽くとき、恐さがない最初の方が良く挽けて、色んな指摘を受けると頭で考えちゃって、どうしても手がぶれてきます。そうすると気持ちが落ち込んで、軽いスランプになるのが私。

いくら好きなことをしてても、へこむときはへこむ、こうゆう時ある。「楽しもう~」のマインドコントロールでなんとか浮き上がります。


写真は最近焼きあがった練習のお皿。出したかったぷっくりさがなんとか出てて、ホッと一安心。





裏の削り具合もまあまあ。これを大皿でできればいいのだが、うむ。


出来、不出来は関係なく、焼き上がりの練習品を見るのも気持ちの切り替えになります。

今回もこんなにできなかったから…もっと頑張れねば、とね。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿