My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/07/28

土曜日の匂い


予想に反して、カラリと晴れた週末。とても充実してました。

土曜日。

午前中、二人でお家を雑巾がけした後、お昼ご飯にビビンバを食べに。




社宅の近くに新しくできたビビンバ屋さんは、普通のビビンバと違い…



生の蟹の身をヤンニョンで和えたものをのっけて食べるスタイル。ドンちゃんは混ぜた後、パリパリの海苔で包んで食べてました。美味しかった。


食べ終わったら、しばしカフェで休憩。頼んだコーヒーフロートが思いのほか美味しかったらしく、感動していたドンちゃん。それから美容室に行って、ドンちゃんは散髪、私は前髪カット。



夕食のお買いものをして、社宅へ。社宅の入り口は緑が多くてドンちゃんのお気に入り。


ドンちゃんとマリメッコは意外にも似合ったりもする。




社宅の公園でしばし、緑を観察。つるがおもしろいらしく、びよーんと伸ばすドンちゃんの手。




お家に着いたら、ドンちゃんはアイスタイム。残りのストロベリーを全部食べ、私に怒られる。



夕食に手作りのコングクスを食べ、二人でワインお勉強。平等にと、二人の共通外国語である英語でワインの本を買ったドンちゃん。「こうゆうのが夢だった」と満足顔。



ちなみに購入したのはアメリカの方が書いた本。「ワインなのに、アメリカなんだ」と正直がっかりしたけれど、有名な人らしく、説明やまとめ方も上手で読みやすい。


ドンちゃんと過ごす土曜日は幸せいっぱいのイイ匂い。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿