My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/06/03

鶏肉が食べたくて



ピラティスを始めて早三か月経ちました。

週末をはずした週5回で通っています。厳密には、週3でピラティス、週2でビンヤサヨガ。
(ビンヤサヨガが死ぬほどキツイ)骨盤を矯正して、体幹をバリバリ鍛えています!

元々ワークアウトをしていたから筋肉はあったのだけど、今は背中がムキムキ、腰の筋肉も割れて、腹筋も縦に三本割れました。横はうっすら、という感じ。横が完全に割れるのはまだまだ時間がかかりそう。

しかし、体幹が鍛えられているのはヒシヒシと感じています。特に、轆轤を回しているとき。最近はかなり重い土で中心を掴まなくてはいけないんだけど、腕だけではなく腰と腹筋を使うことができるようになったので、かなり楽になりました。

身体を使うことに関しては、筋肉があるとないとじゃ効率が違いますねぇ

引き続き頑張ります。


写真は、昨晩作ったタットリタン。鶏肉とジャガイモや玉ねぎを甘辛く煮込んだ料理です。

ヤンニョンは適当に、ごま油、すった梨、梅シロップ、コチュジャン、オリゴ糖、砂糖、これにグッカンジャンという味が薄目なお醤油も加えました。このヤンニョンに下ゆでした鶏肉とジャガイモを浸けて、炒めて、お水を足して他の野菜と煮込んで完成です。

ドンママの奨めで白髪ねぎもトッピングしました。一緒に食べると美味しい~さすがママ!


注意点はコチュジャンの量を控え目にすることぐらいかな。

甘辛くてご飯が進む味です。オススメ!




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿