My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/06/16

のんびり料理




家の片づけ、掃除をして、市場に行って、野菜を仕入れてきました。

そこまで熟れていないけどゴロゴロとした美味しそうなトマト。冷やして生で食べたい。パンプキンシードオイルを買ったのでたらりとかけて。

カラフルなパプリカは煮込んで食べたい。何で煮込もう。ハーブブイヨンかな。

そしてピンクグレープフルーツ。これは1個200円だったから、試しに買ってみた。朝のフルーツとして、新しく買ったイスラミックな器と一緒に出そうと思って。

あとは、ニラも大量に買ってきました。こちらではニラは生でも食べます。が、さっとお湯にくぐらせて、韓国風に和えてみます。残りはシンプルなニラチヂミにして端っこをカリカリに焼こう。

冷蔵庫の茄子はエゴマのオイルと炒めて、煮干しのエキスで味付て、もち米の粉とエゴマの実の粉と一緒に和える。


楽しいな。明日から陶芸三昧だから、今日はのんびり料理を作るのだ。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿