My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/09/29

週末に迎えた記念日



ドンちゃんの日本語の最新流行は挨拶をするときに「はい」を付けること。「ハ イー ゴン ニ チワー」「ハ イー オヤスミ ナ サイ」「ハ イー ダダ イマ」と、いちいち「はい」を付けます。付けた方が日本語に“こなれている感”が出る、と彼は信じているのです。大変。(他人事)

「ハ イー ダダ イマー」と帰宅し、私がいるキッチンへ真っ先に向かい、帰宅のバスの中で覚えた日本語を披露することも、ドンちゃんの最新流行。この前は、「ダマ ヤギ ツクテ グダサーイ」だった。ダマヤギ?って何だと思い、韓国語で聞いたら、「卵焼き作ってください」だった。いつも何かが惜しいドンちゃんの日本語。

そんな日本語がヘタなドンちゃんですが、バスケは上手。彼の趣味の一つであるバスケを週末、二人でしてきました。





実はドンちゃんは学生だった時、バスケブログを書いていたらしい。シュートの打ち方やスラムダンクに関することやら。そしてかなりの人気ブログだったらしい。私はそのことを昨日知りました。びっくり。ドンちゃんが哲学についてのブログを書いていたことは知っていたけど(爆)知れば知るほど、おもしろい人だ~と思う。ドンちゃんのそうゆうところすごく好き。



バスケブログを書くぐらいバスケ大好きなドンちゃん。ちなみにバッシュは映画バッドマンダークナイトのジョーカーがモデルのシューズらしい。確かに色合いがジョーカーっぽいかもしれない。映画好きなドンちゃんらしい。(バッドマンのダークナイトは傑作だよね)



私はバスケ初心者なのでドンちゃんの相手になれるはずなく、ドンちゃんは一人で黙々とシュートやらドリブルをしていました。二人暮らしのヨス暮らし。ふたりぼっちなので、ドンちゃんのために私がバスケを上達するしかないなと思いました。


そして、同じ週末にドンちゃんと記念日を迎えました。



お手紙を部屋の色々な場所に張り付けてくれてました。これは私の勉強机の後ろの壁に貼ってあった最初の1枚。いつも通り、私のことがどんなに大切なのかが綴られていて、彼の大きく深い愛が溢れた内容でした。字もいつもより読みやすかった(爆)

現実は夢より苦く、いつも夢に逃げていた私だったけど、ドンちゃんに大切にされて愛される心地よさは夢よりも甘くて幸せ。そんな自分を忘れずにいることができれば、これからもずっとドンちゃんを大切にしていけるかな。

大切な記念日、ドンちゃんに言いたいことはいつも同じ。

一緒に成長してくれてありがとう!これからも一緒に成長していこうね!



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


8 件のコメント:

  1. バスケしてるドンちゃん、かっこいいね!しいなちゃんの撮り方もあるんだろうけど、表情も真剣でいい〜♡(と伝えてください)
    記念日おめでとう^^一緒に成長してくれてありがとう、って素敵な言葉だね!いろんなありがとうがあるけれど、一緒に成長していける相手がいるのはかけがえがないと思う。これからも二人のらぶらぶ時々コントな生活を遠くから見守ってるよー♡

    返信削除
    返信
    1. 愛ちゃん、どんちゃんへの
      賞賛の言葉とお祝いの言葉もありがとう!ドンちゃんにも伝えておくね、たぶんすごく喜んぶと思われる(笑)
      私は愛ちゃんが元気そうで、しかもインド館が快適そうで本当に嬉しいよ~~本当に嬉しい。引っ越しもお疲れ様だよ^^実はドンちゃんが愛ちゃんのことすごく心配してて・・・特に防犯的な部分で、、、愛ちゃんは海外で何度も生活しているしサバイバル能力に長けているからって説明しても顔が曇ってて、最後はインド館は女性しかいないよって嘘こいたらやっと納得してくれた。お前は愛ちゃんのお父さんかって突っ込みたくなったわ。

      私も充実した愛ちゃんのフランス生活を遠くから見守っているよ^^早く愛ちゃんに現地で会いたい!

      削除
  2. しいなちゃん〜!ドンちゃんがそんなに私のことを心配してくれるなんてすごく嬉しい。まぁ確かにiPhoneすられたけど…(爆)心配かけそうだから、もしまだドンちゃんに話してなかったらこのまま内緒にしておいてくれる?笑ほんと、うちの父より心配してくれてるかも!インド館に女性しかいないって嘘こいたってくだり、爆笑wwwwまたドンちゃんに嘘ついてww

    私も早くしいなちゃんにパリで会いたいよー!フランスがいかに先進国らしくないかをディスりたい!笑
    来年以降はいられるかわからないから今年度中にきてくれたら確実だけど、それはやっぱり難しいかな。。。二人できてもばっちりガイドするし、しいなちゃん一人ならぜひインド館に泊まってね♡防犯上、人を泊めるときは報告しなきゃいけなくて、15€で来客用ベッドをレンタルしなきゃいけないけど、それでもここは確実にユースより快適なはず!なぜならインド館はフランスにしては最高級に清潔なところだから(笑)

    返信削除
    返信
    1. 愛ちゃん、ごめんアイフォンのことはすでにドンちゃんにばれてる(笑)
      そのこともすごく心配してて、私が愛ちゃんにライン送ろうってなったらアイフォンないならラインできないじゃん!FBでメッセージしなくちゃって注意された(笑)本当、どんちゃんの反応が怖くてインド館に男性がいることは口が滑っても言えないわ・・・!!!

      行きたい~実はドンちゃんと色々と日程を調整していて・・・5月にヨーロッパに行こうかと計画しているところなんだけど、どうだろう?まだいるかな?それとも忙しい時期かな?ハネムーン用のお休みをまだ使ってないから、それを使って余裕を持って若菜のドイツと愛ちゃんのフランスを回ろうかと思っているんだけど、最悪私一人でもいくから!愛ちゃんのディスりながらのパリガイドをすごく受けたい。
      その前に色々と勉強しなくちゃ。

      フランスにしては最高級に清潔なところというのには吹いた(笑)でも愛ちゃんが清潔なところにいてくれて私たちは安心です!

      削除
  3. お返事ありがとー!私PCでもラインやってるし、すられることを想定して(?)使ってなかったiPodtouchも持って来てあるから大丈夫!!笑
    5月は実は修論提出期なんだけど、しいなちゃんたちが来るってわかってたらそのつもりで遊べるよう頑張って進める!!どんなに忙しい時期でも来てくれた方がうれしいもん!でもしいなちゃんがインド館に来たらドンちゃんにばれないように気をつけなきゃね((( ゚д゚ ;)))笑
    フランスはほんと先進国失格だから〜ww特にトイレが辛いと思うからそれだけは覚悟してね♡(カフェやレストランのトイレも汚いし、そもそもあんまりトイレがない!!駅やショッピングセンターのトイレは有料!!)でも食材だけはこの土地で食べるのが一番おいしいっていうものが豊富にある国だよ^^最近、パリにいて落ち着いてる自分に驚いてる。モントリオールもよかったけど、この汚くて不合理でつっこみどころ満載な社会が悪くないかもなんて思い始めて不思議。きらいだったのに(笑)

    返信削除
    返信
    1. 最後の嫌いだったのにっていうのに吹いた(笑)愛ちゃんらしいわ!フランスの普遍主義を是非体験したいよ!あと食べたい。マルシェとか愛ちゃんと行きたいねえ(^q^)

      昨日はスカイプ楽しかったね、改めてありがとう!インターカルチュアラリズムが少し分かって何よりケベックが本当に特殊なケースなんだなって分かったよ。マルチカルチュラリズムを推進してら母国語消滅危機になるってのが目から鱗が落ちたよ、自分たちが使っている言語に関して危機感を感じたことなかったから。。。そうそう、ドンちゃんが愛ちゃんに歌をお贈りたいといって ZARDのマイフレンドを練習し始めた(笑)
      フランスで披露するからお楽しみにね\(^o^)/

      削除
  4. だってフランス好きってミーハーじゃん(笑)マルシェ、オッケー♪マルシェは土日がメインだから、週末のどちらかは滞在してるように旅行日程を組んでね♡
    ね、楽しかったね!しいなちゃんの学校生活の話も聞きたかったのに、私ばっかりしゃべりまくってごめんね(;;)また話そうね^^
    ドンちゃんwwありがとう(笑)本当にドンちゃんの愛は山より高く海より深いねぇ。しいなちゃんの友達である私までそんなに思ってくれて嬉しい。楽しみにしてる〜☆

    返信削除
    返信
    1. なんかのセミナー?イベント?の特権で、「オリジナルエコバックにフランスパンを入れてプレゼント、これで東京を歩けば気分はパリジェンヌ、これがこの秋したいこと!」みたいなのがあって、その発想の薄さに苦笑しつつ、こうゆうの愛ちゃん嫌いだろうなって速攻で思った(笑)

      どんちゃんあいちゃんの仲じゃん!最後の「走り続けて~」ってのを特に伝えたいらしいよ、、、うん!楽しみにしててね~^^

      またね!

      削除