My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/09/22

週末、気づいたこと



雲一つない爽やかな空で迎えた月曜日の朝です。新しく買ったコーヒーフィルターの使い心地は悪かったけれども、コーヒーは美味しかったので良しとしよう。

週末、ドンちゃんとランチした後に、亀のマークのカフェがあったので迷わず入りました。最近、亀に敏感な私たち。私はカフェラテ、ドンちゃんはカプチーノ。二人で週末に外で飲む一杯のコーヒーとそのゆったりした時間はなんかすごく幸せで、言葉では説明できないから記憶として覚えていようといつも思う。

で、なぜ亀かといえば、お互いパソコンを使うとき亀みたいに首を伸ばしているということに最近になって気づいたから。そこから、いかに亀っぽくパソコンをするかで競い合っています。今のところ、首の出し具合はドンちゃんが優勢だけど、画面に到達してからの伸び具合は私かな。首が伸びてからの口の動きはドンちゃんの圧勝、って競い合っている場合ではなく、姿勢を矯正していかなくてはいけないんだけど・・・。

亀になりながらパソコンで作成していたものが、チームでのディスカッションのレポート。その授業では三人一組のチームでディスカッションした後に、全体でのディスカッションという方法を取っています。なので、先日のチームディスカッションをまとめて、他のグループと教授に提出しなくてはならなかったのです。担当が私だったので、ヒーヒー言いながら、チームの人からフィードバック貰ってなんとか作成しました、亀になりながら。

ディスカッションで成績が決まっていくので慣れないながらも積極的に、もちろん失敗もしてるけどトライして学んでを授業中に繰り返しています。ディスカッションって自分の意見を持つのはもちろんだけれども、ある程度の割り切りとそれを演じることも重要なんだなと今更ながら気付いたり、やってみなくちゃわからなかったことがたくさん。今週の授業も怖いけど、まずは前回学んだことを活かせればいいな。




目の前の授業や陶芸でいっぱいいっぱいだけど、2年後の自分を考えた時に今やらねばならないこともたくさんあることに気付いた週末でもありました。

やらねばならないことなので、私は必ずやりたい。しかし、実際にやり始めることができるかどうかは私の努力とはまた別の問題で、色々と難しく前途多難なんですが・・・ドンちゃんがいればどんなに大変なことでも、どんなにしんどいことでも、大丈夫だと思えるし絶対に乗り越えられるので、一緒に頭を使って知恵を絞って一つ一つこなしていければいいな。という、自分に対しての言い聞かせ。

週末のランチで美味しいチャンポンも食べることができたし(写真)今週も充実した週になればいいなと、亀の姿勢でブログを綴る私でした。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿