My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/12/23

社員旅行に参加



今週から、新年に向けて、普段手を伸ばさないところも少しずつ掃除をすることにしました。

一応、衛生観念は一般人並みなので、今年の汚れは今年のうちに!という考えはきちんとあるんですよ(汗)今日は洗濯機を回している間に、窓のサッシのところをゴシゴシと拭きました。さて明日はどこをやろう・・・・?


週末は、とても楽しくすごせました。実は、金曜日から全羅北道に位置する무주リゾートという韓国ナンバー2のスキー場に行ってきました。韓国で冬のスポーツは初です。

っていっても、ドンちゃんと二人っきりのロマンチックな旅行ではなく。
ドンちゃんのチームの人たちと。男性40人に女は私一人(爆)

一番上にいる上司が大のスキー通(プラス日本通)ってことが毎年のスキー旅行が始まった理由らしいのですが、その上司がドンちゃんに「日本人の奥さんも連れてこい!」と命令。正直、かなり行きたくなかったんですが、本社のイベントを運営するチームの部長からも「二人のために専用のコンドミニアムを予約した」との電話をもらい、これは参加するしかないなと、観念したのでした。





しかし、結果的に参加して良かったな~と思えるぐらい楽しい思い出になりました。

まあ、みんな腐っても韓国男子なので(爆)お姫様みたいにチヤホヤしてもらいましたよ。

30代の若手社員の人たちにも可愛がってもらいました。
予想通りイケメンはいないのですが、教養があって素敵なお兄さんたちです。みなさんソウルの大学や大学院を出てヨスに赴任。話を聞くと、ヨスではなかなか出会いがないらしいです。若手で結婚しているのがドンちゃんだけで、その次が40代の課長さん(しかも新婚)。本気で誰かを紹介してあげたいなと心配になりました。(韓国屈指の大手企業、優秀な大学卒、性格良し、顔悪し、紹介してほしい人いましたら連絡ください、笑。)




金曜日は午後にリムジンバスが迎えに来てくれて出発。
リゾート周辺にあるレンタルショップでウエアやスキー板なんかをレンタルしたのですが、なかなか可愛いのがたくさんありました。レンタル代もウエアは1000円ぐらい。

おいしい夕食を食べとお酒を飲んで向かった先は、コンドミニアム型の宿泊施設。
上の写真がそれです。雪が積もってて、ヨスと全然違った景色でした。




ロッジは二人だけで使えたので、とても楽ちんでした。
外はもちろんマイナスの世界ですが中はオンドルでポカポカ。




金曜日の夜は超寒い中、ワインを飲みながらキャンプファイヤーという意味不明なイベントもあり。

ちょうどこの日、人事移動が発表されたんです。今までたくさん可愛がってもらった上司たちが海外や本社に移動とのことで、私、なんだかとてもさみしかった…。ドンちゃんの会社なのにね。

キャンプファイヤーの暖かな火を囲みながら、そんな上司たちの言葉を聞いては、ワインで乾杯をしまくりました。韓国飲み会の恒例「~ウィハヨー!(~のために!)」で。




翌日、早朝からはスキー三昧。高校生ぶり(しかも怪我をしてスノーバイクで運ばれたあのスキー合宿。笑。)だったのですが、なんとか滑れました。といっても不格好な八の字滑り(笑)

ドンちゃんはスノボは経験済みでしたが、スキーは初。運動神経いいので大丈夫だと思ってたら全然だめでした(笑)立ち上がることもできずに最初は歩く練習から。でも頑張って最後はヘッピリ腰でゆっくり滑れるようになりました。
その恰好が震えるぐらい面白すぎたので、もちろん写真と動画を撮りまくりましたよ(爆)動画は私の笑い声も入ってます。写真はブログでも公開したいのですが、可愛そうな気もするので、やめておきますね。インスタグラムではアップしましたので見たい方はそちらで。じわじわきます。

初級者のコースを夫婦で八の字滑りで(一人はヘッピリ腰で)ゆっくり滑べるのを繰り返しただけでしたが、とっても楽しかったー。スキーは安全で滑りやすいですね!中級者コースや上級者コースは全長5、6キロあるらしいです。我が夫婦には未知すぎる世界。

ちなみに、日本と同じで、韓国でも若者にはスノボが人気でしたよ。学生から社会人までたくさんのボーダーさんたちで溢れていました。おしゃれでキラキラしててまぶしかったです。

お金がある人たちは、ここでのシーズンが終わると北海道に滑りに行くそうです。上司たちの中にもスキーのために長野や北海道に行く人が何人かいました。みな旅館を予約してお料理と温泉と一緒に楽しむみたいです。なんかもう日本人じゃん。



てなかんじで、アクティブな週末を過ごし、残りの週末は二人で洞窟にこもり映画三昧でした。

韓国映画の「セブンデイズ」、サスペンス映画なのですが今まで観た韓国映画の中で一番面白かったです。最後まで真犯人がわからなかった。とってもオススメです。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿