My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/12/17

私の旦那は韓国人だなと思うとき1



私の旦那は韓国人。せっかくなので、「あ~ドンちゃんは韓国人だな~」と思うこともブログで書いていこうと思います。(今更)

今日は愛称について。ドンちゃんは私のことを様々な愛称で呼びます。
旦那さんや恋人が韓国人って方はそんな方が多いのではないでしょうか?日本人でもそうなのかな?

私に対して色んな愛称を作りだし、様々なシーンで使い分けるドンちゃん。最近は名前で呼ばれるのが稀なぐらい。

ちなみに、すべての愛称には「ぼくの(내,우리)」という所有格が付きます。でもこれが付いたから、独占欲や所有欲を表しているとかではないんですよ。このへんはネイティブしかわからない感覚だなと思います。

ドンちゃんが私に使う愛称一覧…日本語に訳しました


僕の赤ちゃん
僕の全部
僕のもの
僕のお姫様
僕の宝物
僕のハート
僕の美しさ
僕のかわいい子ちゃん
僕の哲学
僕の可愛い耳
僕の可愛い足
僕の子鹿
僕のジャジャ
僕の酸素

なんかもっとあるような気もするのだけど、とりあえずこんな感じです。
ジャジャはスターウォーズのキャラクターで私に似ているらしいです(汗)
こう書き出してみると、最後の方は私が人間なのかも怪しいですね。耳とか足とか。
そのうち僕の妖怪人間とか言われそう(爆)

ちなみに私もドンちゃんを愛称で呼んでます。「ドンちゃん」と呼ぶときは家族や友達といるときぐらいです~。最近は「私の偉大なオデコ」ちゃんと呼んでますよ~フフフ。


今日は朝、「僕の片割れ」と言われました。これはなんだか嬉しかったです。私とドンちゃんは半分半分、二人で一つなんだな~と温かくなりました。


と、なんだかノロケな記事になったような…(震え)
次も何かあれば「私の旦那は韓国人」で書いていこうと思います。


あ、写真はドンちゃんが作ったシイタケ入りのオムライスです。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿