My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/12/19

寝不足な朝と手紙


ヨスは久しぶりの晴天。

太陽の光を浴びれるってやっぱり気持ちがいいなとルンルンで洗濯物を干した。曇り続きだったのでなかなか洗えなかった、ドンちゃんの肉厚なフードパーカーとお客さん用のシーツを、やっと洗えました。

昨日の夜は、大量に夕食を作ってしまって(友達のベイビーちゃんが無事に生まれた日なので、おいなりさんを作って。白菜が安かったからシーチキンと一緒にサラダにして、半分余っていたかぼちゃはベーコンと玉ねぎと一緒にスープにして、市場で買ってきた青のりは韓国風の酢の物にして、デミグラスソースを作って冷凍庫で眠っていたお豆腐ハンバーグを焼いたり。あ、プチトマトも食べた!)

満腹で、気持ち良くて、ドンちゃんとベットでごろん。結果二人とも1時間半爆睡してしまいました。
普段、夜にお昼寝とか絶対にしないんだけど。

起きてぼけーとしていたら、ドンちゃんの後輩から電話が。出張でヨスに来ているとのこと。せっかくなので、家の近くの喫茶店でお茶をしました。初対面だったのですが、爽やかで素敵でイケメンな好青年。楽しかったです。しかし、ここでコーヒーを頼んでしまった私たち。

結果、夜はなかなか寝付けず。「僕、寝れないかもな~」といいつつ、私の片割れドンちゃんはコロリと寝てしまったけれど。

ああ、とても寝不足な朝。けれども、晴天なので、気分だけは清々しい朝。





今日は、先生の奥さんが可愛がっている愛犬が手術するらしいので、アトリエは午前中はお休み。
奥さんの愛犬、小さい雑種なんだけど、目が鬱っぽくて全然可愛くないんだけどね。

午後から向かうので、午前中はのんびり。手紙を書こうと思います。

写真はサンクトペテルブルクに住むロシア人の友達から来たお手紙。
彼女がくれる絵葉書はいつもきれいでうっとり。
留学中、彼女と過ごしたキラキラした時間が溢れてきます。

手書きの文字はやっぱりいいですね。ぐっとくるものがある。
だからこそ、私も手紙を書きたい。




日本にいる今年お世話になった人たちにも手紙を書こうと、近所の文具店でカードを色々と買ってきました。どれもお正月モード。年賀状の代わりもかねて。


手紙を書いたら、夕飯の下ごしらえをしようと思います。今日は粗食なディナーにしよう。そうしよう。







にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿