My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/04/23

my kitchen




日本でお母さんに買ってもらった花嫁道具の整理。
自分が使いやすいようにしまえばいいんだけど、なんせ料理初心者だから、そうゆう使いかってについては全然わからない。
情けないなー自分。
まあ、少しづつやっていけば、いいか?!

キッチンにはガスレンジがついてなかったので、彼が買ってくれたんだけど、大きさが合わず、返品。今は違うサイズのを待ってます。そもそも家にはガスレンジがついているって思ってたんだけど、日本だけ?それとも、ここが社宅だからかな?
ちなみに韓国では「リンナイ」のガスレンジが一般的らしいので、それを買ってました。リンナイといえば、湯沸かし器のイメージが強かったからちょっとびっくり。




冷蔵庫の中も空っぽ。
ただ、私が便秘気味だったので飲むヨーグルトを買いました。
ソウル牛乳社から出てるこれが大型スーパーで唯一のプレーンヨーグルトジュースでした。これがすごく美味しい。高いんだけどね。

では引き続き、慣れない整理をします。

0 件のコメント:

コメントを投稿