My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/04/05

blue and yellow





最近、ちょこちょこと買い物をしています。
もっぱら、キッチン雑貨系?
結婚前なんて、そうゆうお店をスルーしてたし、
あんまり興味もなかったのに。


上の写真は、ランチョンマット。
渋谷へ寄った帰りにヒカリエにて買いました。
春らしくってお気に入りです。







で、こちらの和食器たちは、近所の瀬戸物屋さんで。
既に結婚している、幼馴染に教えてもらった、穴場のお店。

素敵な和食器が山盛り置いてあって、安いの。

そして、お店のおじいちゃんが可愛い。

写真一番下の、大きくて少し淵があるお皿を
「いいな~」って思いながら見てたら、

おじいちゃん「それ、いいよね~」とニコニコ。
「すごく使えるよ~これからの季節なら冷やし中華とかもステキだよ!」と。

韓国に冷やし中華がないのは残念だけど、ホント素敵だったから買いました。


夫婦茶碗も買いました。日本らしい!



で、思ったんです。

キッチン雑貨や瀬戸物屋さんで、物を選んでいるときに、ふと。

私って、今、幸せな時期なのかも、と。


もちろん、彼といるとき、彼といない時でも、彼に関連することはすべて幸せだし、
彼とは関係ない、自分自身のことでも、幸せを感じているけど。

でも、この結婚して(もしくは結婚する)、準備をしている間の女の人って、
世間一般的に幸せな時期を過ごしているよね?

彼とのお茶碗選んだり、彼にどんな料理を作ってあげようか、
この食器はこんな料理を作ろう、とか、

二人の新婚生活を思い描きながら、
ニヤニヤしながらお買い物をするもんだよね?

当の私も、そうゆう時間、すごく楽しい。
キッチンや料理じゃなくても、実際の買い物じゃなくても、
ただただ、ネットで家具を見てるだけでも、すごく楽しい。

すごく楽しいんですよ!

今までは、こうゆう幸せって私にとっては俗っぽくて、どちらかというと嫌いな分野であって、
「もっとコアなこと」で楽しみを感じたいし、幸せを感じたい、自分だったんです。

そして今までそうやって生きてきた分、
今回、俗っぽい幸せを感じている自分に出会えて、すごく新鮮。

オメデトウ、私!(皮肉?)


がしかし、これをどうやって韓国に運ぶかなんだよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿