My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/04/19

私たちの机




新居の準備は彼にすべて任せてます。
私は本当にめんどくさがり屋なので、彼が決めてくれるのにGOサインを出すのみ。
キッチン家電のオーブンも冷蔵庫もすべて彼に決めてもらった。
彼がLGのDiosというラインの、素敵なオーブンを買ってくれたんだけど、
スチームとか光波とか使いこなせるか不安。

が、youtubeに、このオーブンを使った素敵な奥さんたち動画がたくさん泳いでるので、
漁っては見てます。

前回のブログでの予告通り、無事に壁紙と床をすべて張り替えてもらい、
ダスキンみたいな業者を呼んで4時間かけて清掃してもらいました。

彼が買った家具も続々と届いているみたい。

その中で私が一番気に入ったもの!!
冷蔵庫でもオーブンでもテレビでもなく。。。。これ!!






二人で使える机です。彼がまず先に、これを注文してくれました。
いや~さすが彼、私のことをわかってる(ノロケ)

私の生活と密接に関わっているのが何より机。
本を読んだり、勉強したり、仕事の準備をしたり、机がなくちゃ始まらない。
集中するには、食卓でもなく、ソファーのテーブルでもなく、きちんとした机じゃなくちゃね。

恋人時代から彼と二人でテキストを作って、
英語のstudyもしているので、続けていきたい。
私自身、仕事以外に本腰入れてしなくちゃいけない勉強もある。
韓国語能力も単発の通訳の仕事が来るぐらいにもっと伸ばしたい。
読みたい文学も日本で買っちゃったし!

家事を二人で分担して、しっかりと時間を管理して、
この机で二人並んで、勉強を頑張りたいねと約束。

で、欲を言えば、大きな本棚がほしい(笑)
けどそれはまた次の機会。



あ、前回の記事で、ベランダ倉庫について書いたけど、
下のがその写真。




洗濯機を置きました。(彼が)
聞いたところによるとキムチ冷蔵庫なども置くそう。
反対側にも同じ長さの空間が続くことを考えると、
けっこう広いスペースなので、うまく使いこなしたいな。



ちなみに今日、ようやく自分の荷物を韓国に送りました。
F6ビザも無事に取れて、あとは身一つで韓国に向かうだけ。

いよいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿