My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/01/19

ゆっくり始める

   

画三昧の週末でした。ドンちゃんの隣に座ってずっと映画を観ていました。そこに重要な何かが隠されているのかってぐらい集中していた気がします。途中料理を作る気もおこらなくて、ドンちゃんにふっくらしたおにぎりを作ってもらったり、パラパラしたチャーハンを作ってもらって食べてた、というグータラぶり。おかげで、ドンちゃんの料理スキルはあがったけど。


んな体力温存型週末を過ごしたので、月曜日からはフルパワーで頑張れているか、と言われれば、そうではないのが現実。スローなスタートです。




まなければならない論文をほったらかしにして、読書をしながら小豆を煮ました。二回渋抜きして、1時間ぐらいのんびり茹でました。コンロの前に椅子を置いて本を読みながら。この時間が好き。何かをコトコト仕込みながら読書する時間の幸福感と言ったら。しかも、リビングや書斎で読むよりも集中できる気がする。





茹で上がった小豆。ほんのり甘い匂いがたまらない。今日はサツマイモと一緒に煮ようと思います。いとこ煮だっけ?

、ブログを書いていたらやる気が出てきました。勉強しよう。論文読もう。近々、久しぶりに大学院の友人たちや先輩たちとランチをするので、研究に対する近況報告を自信を持ってできるように、コツコツ頑張らねば。


気付けば1月も下旬


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿