My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/04/02

ピラティス



3週間前からピラティスを始めました。

週5回、平日の朝、毎日通ってます。

理由はダイエットでもなく、体を鍛えるためでもなく、自己コントロール力を磨くため(爆)
(って書くとなんだか自己啓発系もしくは意識高い系っぽくて嫌だけど笑)

家から3分、社宅の真ん前にヨガスタジオがあり、そこの会員になれば毎日ピラティスやヨガ、ホットヨガのレッスンを受けることができるのです。

朝に運動をすること自体は全然苦にはならないけれど、それを毎日、毎朝、決まった時間に継続していくことはけっこう大変なことだなと思う。が、そこに打ち勝てば、自分をコントロールして厳しく生きていくことができるかなと、思ったわけです(疑)

ちなみに…なぜ、自己コントロール力が必要なのかといえば、秋からまた苦行を始めようと思ったからです(謎)この辺はまた後で書きます。

当初は「ああ、キツイ…行きたくない!で、でも私は毎朝ピラティスをするの!!!!!」と自分の負けそうな心に毎朝打ち勝って強くなる自分を想像してたのですが・・・




ちょwwwピラティスwwww楽しいwwww




予想外もいいところ!計画台無しもいいいところ!どうしよう楽しい!
毎朝ウッキウキで通ってます(爆)自分をコントロールするどころか、完全にピラティスにコントロールされてるって話です。

もちろん、やっている最中はものすっごくキツいんです。毎日、地獄の入り口とか見えるんです。
が、それが逆に良い。ドM体質にはたまらんのです。
そして、自分自身に合っているのか、毎日通っているからなのか、効果が速攻で現れました。
ヨスに来てから、スキニーパンツはサイズを1サイズ上げて買ったのですが、それが緩くなり、元のサイズのも楽々履けるようになったのです(歓喜)それでいて、目に見えて筋肉がきちんとつきました。たった三週間でものすごい効果です。(元々筋肉になりやすい体質だけど)

ピラティス、最高!ありがとう、ピラティス!


4月も身体を鍛えていこうと思います。

あ、自己コントロール力は別の機会に鍛えることにします。





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. マナ3/4/14

    しいなちゃん!筋肉仲間が増えてうれしい~!!笑
    ピラティス私は1回しかやったことないんだけど、楽しいよね;)
    キツイのに楽しいってのがものすごーーーーいわかる!!
    私もドМなのか?笑
    かわいいウェア探したら言うね!^^ ユニクロは卒業します笑

    返信削除
    返信
    1. まなちゃん!!!私の筋肉先生はまなちゃんだから(爆)ピラティス中心だけどヨガもちょこちょこやっているよ!相当キツいよね…いつもヘドロ吐きそうになるよ、で、でもそれが快感!!!!しんどい思いをしなければ筋肉は手に入らないんだ感がいいよね~
      あ、たぶんマナちゃんも、どM体質だと思うよ、プンプン匂うもん(笑)見かけどSだけど(ボソッ)

      私も全身ユニクロだよ、ヒートテックのピタピタを着て誤魔化してる。アジュンマの中にはバブル期のエアロビックス?みたいな人もいて、見てて飽きないよ~(笑)まなちゃんのウェア情報待ってるよ~^^

      削除