My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/04/23

ヨスに来て1年




桜や椿が咲いていたのが夢だったのか、そんなスピードで若葉や若草の季節へと早変わり。緑の隙間から差す太陽の光も日に日に強くなっているのを感じます。風薫る5月もすぐそこ。

5月と6月はお出かけの予定が入っているので夏仕様のスニーカーを調達。ドンちゃんいわく、夏はadidasのGazelleだそうで…。白いスキニーパンツにオレンジ色を合わせようと思ってプレゼントしてもらいました。が、ドンちゃんも自分のを買ってて、結局ペアルックに(汗)色が別なのが救いです。


ヨスに来て1年を迎えました。

日本を離れての地方暮らしは楽しいこともあるけれど、大変なこともたくさんあって、適応できないこともたくさんあって、認められないとこもたくさんあって、そうゆうものたちと戦っていた時期がありました。自分の置かれた場所にマイナスの感情を持つことは「思い描いていた自分」じゃない気がして、だからといって気持ちをコントロールすることもできず、苦しかった。

でも、それを乗り越えた今、私は無敵です。どこに置かれようが、どこに行こうが、そこでの葛藤を消化して楽しく暮らしていける自信がつきました。


そして1年を迎える今、自分に対しても余裕が出てきました。

今は環境も変わったけど、自分の意欲は変わりません。限られた環境のなかで、どうやって具体的にその意欲を成熟させていくかが重要なんだなと思います。機会は限定されるから、新しいことが可能であれば、先ずはやってみる以外にない、と。

そんな気持ちを胸に刻み、2年目のヨス生活も充実させようと思います。


こっちで元気に暮らしていけるのも、日本にいる家族、そして友人たちの存在が大きいです。離れていても、連絡をくれ、変わらず温かく繋がっていてくれる日本の友人たちにはすごーく感謝しています。ありがとう~。

そして、どんな私でもすべてを受け入れてくれて、底なしに優しくて、愛にあふれたドンちゃん。この一年を素晴らしい旅にしてくれてありがとう。いつも彼に思うことは、Thank you for staying,Thank you for growing up with me.




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. しいなちゃんはろー!
    そうか〜1年なんだね!なんだかもっと長く感じるよ。というか、しいなちゃんとモントリオールで会ったのが1年ちょっと前というのも信じられないくらい。
    無敵しいなちゃん!!どんな環境でも強く立ち向かっていくしいなちゃん、本当に魅力的!意欲を持ち続けるって、実はそんなに簡単なことじゃないと思う。だけどしいなちゃんは意欲とそれを現実に落とし込む行動力の両方が備わってるから本当にすごいよ!!

    早く会いたい〜〜〜!

    そうそう、余談だけど白いスキニーパンツといえば、最近私がバイトしてる某大衆アパレルショップの最近の定番商品でして、大変お買い求めやすくなっておりますよ(営業)川崎の某巨大ショッピングモールのユ◯クロにいるからどんちゃんと冷やかしにきてね☆(笑)世界が笑う仲村営業スマイルで接客するわ!しいなちゃんと遊ぶ日の午前中ももしかしたら働いてるかも?

    ついしん。前回の日記だけど、私のことディスってる?って超うけたwどんちゃんの上達した日本語、まじ楽しみ!!♡

    返信削除
    返信
    1. 愛ちゃん~ありがとう~嬉しい~><
      ねー、もうモントリオールでの再会から1年だよー。あの時過ごした時間を思い出してもものすごく貴重だったな、行ってよかったなって心底思う。オタワ州まで一泊旅行したこともものすごく濃い時間だったね。

      愛ちゃんに言われると心強い~ただ私の場合意欲ばかり大きいからね><いざ行動を起こしてもそれが大きすぎて見えなくなること多々。でも、今回、愛ちゃんたちに良い報告できると思う(まだ未確定だけど)あと、やっぱりこっちで挫けずにがんばれるのは、愛ちゃんの活躍が大きいから!着実に前に進んでいる愛ちゃん、その姿の芯の太さにはいつも感服。勇気を貰ってるよ~

      ちょwwwwwてか!!!ええええ~あそこでバイトしているの???
      うちは帰省するとき羽田を利用してるから、よくそこでランチしたり買い物したりしてるの~~!!冷やかしに行かなくちゃ!午前中に冷やかしに行くから、ついでに買い物するわ!!!(ちなみに私に白スキニーはそこのだよww)愛ちゃんが笑えば世界が笑う(byドンちゃん)の接客なら間違いないわ(笑)

      ドンちゃんの日本語には期待しないで~(汗)でも最近、「淡泊だ」「香ばしい」を覚えたから、食事するときに使うらしい!(思いっきり味が濃いものを食べに行ってもいいね)

      削除