My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/01/17

お家にかえろう



今日は寝坊。お茶漬けをお箸でかきこんで食べ、ダッシュでバス停に行き、腰の付け根がマヒするぐらいのスーパー早歩きをしたために、無事に時間内にアトリエに到着。

午前中に削りと釉薬をみっちりやって、お昼は先生とアンコウ鍋を食べにいきました。セリと大根ともやしと一緒に、ぶつ切りのたっぷりなアンコウがグツグツと煮られて出てくるんです。登場した瞬間、胸が高鳴りました。もちろん味も最高。特に肝がものすごーく美味しかったです。

午後はロクロを回して、作品作り。ようやく終わりが見えてきて一安心です。
そして日が暮れる前に帰宅。

写真はその帰り道に撮ったもの。海と山の間に沈んでいく太陽に目を奪われました。

ヨスはふとした時に、海があって山があって、自然を感じられるから好きです。100日に1回ぐらいは、ヨスなんて…って思うときもあるけれど(笑)
でも、今ある、すでに配られたカードで進むことが大事だと思うから…ヨスの良さを積極的に感じて考えていかなくてはね。


さて、これから、テジョンへ向かいます。ドンちゃんのお友達4人と私たち夫婦でテジョンのレジデンスを借りてお泊り会です(汗)私のお気に入り、河野太郎似のこもいるのでなんか色々楽しみでもあります。


みなさん、素敵な週末を!





にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿