My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/07/07

coz we love NY!!

1年間待ち続けた二人がやっと会えることを許される、とってもロマンチックな今日。
しかしヨスは大雨、そして朝からテレビはアシアナ航空の着陸事故のニュースです。

今日の空はロマンチックなはずだったのに、悲しい話になってしまいました。


さて、先日、ドンちゃんと私のカップルルックアイテムに新しい仲間が加わりました。



キャップです。NYヤンキース。

韓国では男女限らずキャップを良く被ります。
メジャーリーグのキャップはその専門店が街中で良く見られるほど定番のアイテム。
しかも最近はメジャーリーグで韓国選手も活躍しているので^^
おしゃれというよりは、日本でいう「スッピンだからメガネ」という感覚に近いかな。
「髪を洗ってないからキャップ」という。

スキニーデニムにTシャツ、スニーカー、そしてキャップ、髪はロング。
これが私の中の韓国女子の定番スタイルです。
韓国女子、足が細くて長い子が多いのでスキニーデニムが良く似合う。

私もキャップ、大好きです。日焼け防止の目的も兼ねて最近良く被ります。
ドンちゃんがツバがカーブしている方、私はツバが垂直の方を選びましたが、
垂直なのってどうしてもスポーティーになってしまうので、ドンちゃんの方を被ってます。


これを被ってデートした場所は、海沿いを歩いて15分のところにあるハンバーガー屋さん。



具が手ごねのハンバーグなので、ドンちゃんのお気に入り。
ドンちゃん、ピザやハンバーガーが大好きなので。(デブになる危険)

ジャンキーなものが食べたくても、ここヨスにはマクドナルドが一件、
しかも、スーパーマーケットに併設されていて、バスで30分のところにあるので、
なかなかありつけません涙。
なので、親切なおばさんが、満を期してオープンさせたと思われるこのハンバーガー屋さんは
私たちというかドンちゃんにとっては有難い存在。



ハンバーガー屋さんをあとにして、
次に向かった先はヨス三大バリスタといわれるうちの一人が経営しているカフェ。
(ヨス三大とか規模が狭すぎるって話はおいといて)

Peopleというお店です。

海沿いのお店なので二階席は見晴らしがよく気持ちが良いです。
ハンドドリップのコーヒーとチーズケーキを頼んだのですが、美味しかったです。


コーヒーの値段は高かったけど、カップも素敵でうっとりしました。
洋食器には心が惹かれないんだけど、花柄のコーヒーカップ、ほしいな。
実家に使ってないのがありそうだわ。




ハンドドリップ体験というものできるらしく、コーヒー一杯の価格で
バリスタさんから色々と教えてもらえながら、
コーヒーを自分で淹れることができるみたいです。

次回ドンちゃんとやってみたいな。

People
주소:전라남도 여수시 소호동441-9
연락처 :061-683-2002




さて、韓国語能力試験が2週間後に控えているので猛勉強をしています。
そろそろ一番上の6級の獲得しないと、色々と支障が出てくるので必死。

みんなと話せるようになるのが楽しくて、話せるようになったらもっとうまくなりたくて。
言葉は終わりがない。だから楽しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿