My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2018/07/02

走れ



梅雨入りしているヨスです。朝起きると雨が降っている毎日ですが、止んでいる時間帯もあるので、ちょこちょこ息子と散歩しています。最近の日課は紫陽花探し。社宅内やいつものお散歩コースを歩きながら見つけた紫陽花を一緒に眺めてます。


もうひとつの日課はランニング。息子が寝て、夫婦で晩御飯を食べて一休みしたら、どんちゃんに家で待機してもらって私はジムへ。30分という短い時間だけど、毎日走ってます。

走るのは1年4ヶ月ぶり。妊娠中からずっと走りたかった!初日、イヤホンで音楽聞きながら、走り始めた瞬間、もうどこにでも走って行けそうな自由を、体全体で感じました。すぐにへばったけど。

ランニングの目的は健康というよりは、心のリフレッシュ。息子はかわいいかわいいの最上級だけど、育児は大変で、どこかで息抜きしたかった。運動は始めるまでが腰が重いけど、やって後悔はなく、物凄くリフレッシュできるから好き。

今日も走る、明日のために。明日も梅雨に負けず、今しかない息子との時間に思いっきり没頭したい。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿