My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2018/06/29

圧力さん


ここ最近、パンチャンの宅配を利用してます。ごく普通のパンチャン屋さんだけど、毎日SNSで日替わりおかずを写真でアップしてくれるので、忙しい中でもチェックしやすいし、携帯メールでさっと注文できるので気に入ってます。何より美味しい!


そこで食べた豚の背肉の煮込みが美味しかったので我が家でも作ってみた。まずは背肉を血抜きして、


テジカルビ用のヤンニョンと水を加え、圧力炊飯器へ


スイッチひとつで出来上がり。あとは鍋に移して、一緒にゆで卵を入れておくだけ。豚の背肉ってカムジャタンで使われるけど、カルビ用のタレで煮込んでも美味しかったです。

炊飯器がシューシューいっているの「圧力さんのおかげで、お肉柔らかくなるよー圧力さんがんばってー」と息子と見ながら言ってたんだけど、言い終わった時点で、圧力さんって何?と思いました。

そういえば、息子とお散歩ついでに、テニスコートでテニスを見ていた時も「わー、上手なテニスさんだねー」って言いながら、テニスさんって何?と思ったな、、、

色々なものに敬称をつけてしまうクセ。そのうちブログでも出そうで怖いです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿