My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2018/07/23

身近な存在




猛暑日が続くヨス。絵に描いたような入道雲が窓から見える。毎日暑いから、散歩は早朝と夕方の2回、30分ぐらいずつにしている。

夕方の散歩は社宅の裏側へ周り坂道をスタスタ登り、近所の中学校へ。バンドが練習している音が聞こえてきたり、放課後の校庭で男子学生が制服のままサッカーしていたり。海外の中学校だけど、自分の母校にいるように懐かしい。だから散歩に来る。中学生だった自分が思っていたこと、考えていたことが頭の中にありありと蘇ってくる。親となり、自分が中学時代に戻るよりも自分の子供が中学生になる方が時間的に早くなったけれど、中学生だった自分は思っていたよりもずっと身近にいる。人の親になった今でもいつだって中学生の自分に会える

写真は近所の中学校の駐車場から眺める景色。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿