My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/11/11

その間の日常




週末の天気。土曜日、雨。日曜日は晴れ、しかし風が強かった。

週末はドンちゃんとゆっくり起きて
冷蔵庫の中にあるものでお昼ご飯を作ったり、
二人で協力して掃除もしたり。

社宅のジムで一時間ランニングしてから、いつもの二倍の負荷をかけてのワークアウトもしました。キツかったけど、スッキリ。が、翌日は筋肉痛。





久しぶりにヨス市内に出て、ショッピングもしました。

普段物欲がない私なんですが、ドンちゃんの前で「あ、これ欲しいな」というと大変。
「my baby~これがほしいの?僕が買ってあげる!!」とドンちゃんがイキイキし始めます(汗)

学生時代は買ってあげたくても、なかなか買ってあげられなかったけれど、
社会人になりお金に余裕ができ、私が望むものを買ってあげられることがドンちゃんにとっては相当嬉しいらしいです。

「好きな彼女(妻)が望むことは何でもかなえてあげたい、何でも買ってあげたい」という「尽くしたい精神」は本当、韓国人男子特有のものだなと感じます。彼の友人カップルをみても皆彼女や奥さんのために色々と頑張っています…だから韓国人女性は気が強い気もするんだよね(汗)
ドンちゃんいわく、尽くすことが、男のロマンとのことデス。

ということで、割と欲しかったニューバランスのスニーカーと化粧品を買ってもらいました。
スニーカーはドンちゃんも同じ型の同じ色を買ってた(笑)
色違いとかじゃなく、まったく、いっしょです(爆)
おっけー。一緒に履こうね~。


夕方、歩いて近所にオープンした焼き肉屋さんへ。
セマウルシクタンというソウルではメジャーなチェーン店、というとソウルの人に笑われそう!
ヨス初上陸なんですよ~




今回はサムギョプサルではなく、モクサルを頼みました。
油が少なくて柔らかいです。ネギとキャベツを辛く合えたものと一緒にサンチュで食べます。
お店のおばさん手作りのサンジャンもつけて、ぱくり。いくらでもいけちゃう。




セマウルシクタンといえば このキムチチゲ(写真奥)
ハサミでザクザク切ったキムチと豚肉のチゲです。
ご飯に海苔を好きなだけ盛って、少しづつ混ぜながらいただきます。
久しぶりに食べたので、殊更美味しかったです。

食べ終わったら、いつも行くバーでビールを一杯。
くだらない話でゲハゲハ笑いながら帰り道、
コンビニでチョコレートを買って帰宅。



そうそう、コンビニでは11日のぺぺロdayに向けた商品がたんまりありました。
日本でいうポッキーの日。でも韓国では一大イベントです。

ファンシーな文具店にもペペロコーナーがあり、
ハート型のボックスを持った男子高校生たちが、一生懸命ペペロやチョコレートを詰めてました。
そんな姿が可愛かったよ~。
ドンちゃんも毎年サプライズしてくれます。今年はどんなサプライズかしら。


週末日記おわり。



0 件のコメント:

コメントを投稿