My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/10/18

お皿洗いが楽しい器たち、がテーマ


昨日、제13회통영여수미술교류전(第13回統営・ヨス美術交流展)という、
統営市とヨス市在住の美術家たちの展示会がヨスで開かれるので、
先生と手伝いに行ってきました。

帰りは6時半ぐらい。展示場を出たすぐのところには山があるのです。
この時間はすっかり日は暮れて、でも夜の真っ暗とはまた違った濃い群青の空で。
ふと、目の前の山を見ると、山頂の山際が光り輝いている。
なんだ?と思ってじーと目を凝らしてみると、その光がもりもりと上に向かって動いている。
もしかして、と思い目を離さないでいたら、真ん丸の月がひょっこり出てきました。

山から月が出る瞬間、初めて見ました。
そして、月ってこんなに明るいんだ~とちょこっと感動。また見たいな。


その帰りは、そのまま先生と陶芸家さんたちの集まりに参加。
先生とそのお仲間たちで4月にグループ展を開くらしいんですが、
私も出展することになったんです~!嬉しい!!
私が何を作れるんだって話なんですが、
先生が「技術じゃなくて自分の話、自分の哲学さえあればいいんだ」と言ってくれて。
(ありがたいです。すごく嬉しかった。)

ちなみにテーマは「お皿洗いが楽しい器たち」になるみたい。

今からどんなものを作ろうかワクワク。もっとたくさんたくさん練習しよう!





福島のおばあちゃんからたっぷりと貰ってきた金山納豆。
ここの納豆、大好き。毎朝食べて、アトリエに行っています。
手作りのお味噌ももらってきたので、この味噌でトン汁を作ろうと計画中。

あ、でも今日は帰り道にミカンを買う!
市場で柿の隣にみかんがもりもり置かれているのを目にしたので、
昨日からミカンが食べたくてたまりません。

秋はあっという間、もうすぐ冬ね。







ブログランキングに参加中です!
よかったらクリックして下さい^^


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿