My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/10/01

大事な日



我が夫婦、先週、大事な記念日を迎えました。

国際結婚された方が皆そうなのかはわからないけど、
私たちにとって結婚記念日っていつなのかアヤフヤ。

ドンちゃんが韓国で籍を入れた日?
私が日本で籍を入れた日?
結婚証明書が発行された日?
ビザがおりた日?
私がヨスに来た日?

正直、私の場合、いつ日本で籍を入れにいったのか日にちも覚えてません。
その日は、彼の漢字がきちんと適用されるのか、証明書はいつ発行されるのか、
ビザで必要な書類を揃えて提出するのに頭がいっぱいいっぱいで、区役所に行った記憶が薄い。
(私が大ざっぱで適当が故なのかもしれないけど)

だからこそ、「付き合い始めた最初の日」は結婚後も大事な記念日です。

2年前のその日、私はドンちゃんから告白を受けて、
けどすぐに返事を出せなくて、その場で「うーん、うーん」と悩んだ。私も彼が好きだったのに。
今となってはどうしてすぐにOKを出さなかったのか思い出せないんだけど(笑)
でも、あの時、

「国が違ったって、自分を大事に思ってくれる人がいるって幸せなことなんだな」
「私が日本に帰っても、離れても、この人となら大丈夫だな」

って思って、OKの返事をしたのは覚えています。


まさか2年後には夫婦になっているなんて、思ってもみなかったけど!
でも、2年前よりもずっとずっと幸せです。

当日は、光州にいたので、
韓牛のおいしいステーキで有名なお店で食事をしました。
サプライズ(というかもはや定番だけど)でピアスと手紙も貰いました。

学生の頃に記念日で送ってもらったピアスのブランドとは違い、
今回はデパートに入っているブランドのピアス。

でも…

私を想いながらプレゼントを買う時間がどんなに幸せか、
次はもっと素敵なものをかならずプレゼントしたい、

と、手紙から溢れる思いは学生の頃のままでした。


ドンちゃんと結婚した今、大げさではなく、
自分は、「世界で一番、旦那さんから大切にされて可愛がられて愛されている嫁」だと思える。
(あ、でも新婚夫婦は皆そうか!)

大事な人を当たり前に大事に大事にできるドンちゃんって素敵だなって思う。
私は時々どんちゃんに八つ当たりや心無い言葉を言ってしまうときがあるから余計に。

ドンちゃんみたいな素敵な人のそばにいられて、私は本当に幸せ者なんだなぁ。


最後にドンちゃんへ

Countless of laughter and joys.. we turned 2 years old.  
Thank you for staying, thank you for making this journey worthwhile and thank you for growing up with me. 
27th September will always be our special day!

Shiina


にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿