My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2013/08/13

午後のブロッコリー


日差しは強いのですが、気温は27度前後と過ごしやすい今日のヨス。
家にはたっぷりの風も流れてきます。
今日は先生のアトリエから早めに帰ってきて、午後はのんびり。
そんな日にぴったりな気候。






美味しそうなブロッコリーを買ったので、固めに全部茹でた。
茹でながら眺めていると、ステンレスの鍋からブロッコリーの色味が鮮やかに浮かびあがり、
思わずカメラを構えてしまいました。キッチンに広がる良い匂い!いいね!


アスパラガスも買ったので、ブロッコリーを冷ましたら次に茹でよう。
ドンちゃん、アスパラを人生で一度しか食べたことないらしいので、
そしてその味を覚えてないらしいので、今日の夕飯に食べさせなくちゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿