My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2018/04/23

気づくこと



日本の実家に来て12日目。毎朝のお散歩のたびにコンビニスイーツを買ってしまいます。

どんちゃんと離れるのはものすごーく寂しいけれど、実家はいいなーって心底思う毎日です。息子は色んな大人に可愛がってもらって、私もどんちゃん以外の人と息子の成長についてすぐにシェアできて。

父や母、弟を含め、色んな大人に抱っこされている息子だけど、私がいると私の方に来ようとするのが可愛い。ちゃんと私のことを母親って認識してくれているんだなーって、自分以外の大人が日々いるからこそ、分かりました。

ヨスにいるときは息子と信頼関係を築いていくのか少し不安だったのだけど、こっちきて、小さなシャベルで土を固めていくように、少しずつそれが築けて行けてるのを実感。まだまだこれからだけど。

あと三週間は実家でお世話になります。その間、ヨスだと気づけなかったことを敏感にキャッチしていきたいな。そして息子との関係の中にフィードバックしていきたい。

写真は朝の散歩で必ず買う農家の葉物、コンビニスイーツはカバンの中。息子の足で潰されたら嫌だから。


にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿