My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/02/23

一緒にみた風景



幸せな二人が永遠に続いてほしい


というメールがドンママから来た日、ドンちゃんは日本にやってきた。

二人で暮らすヨスとは違った、日本の家族と過ごす日々。

温泉に行った。父は仕事が忙しく、母と三人で。お風呂に入って、お酒を飲んで、のんびり三人で過ごした。観光地では、ドンちゃんは母の肩を抱いてツーショット写真をたくさん撮った。

東京も散歩した。温泉に行けなかった償いとして、父が千駄木を案内してくれた。たくさん歩いて、鴨せいろも食べて、寒いのに汗をかいた。父が熱弁する東京論にドンちゃんは一生懸命耳を傾けた。

入院している祖母に会いに行った。ドンちゃんは立ちあがって歩こうとする祖母の手をすぐに繋いでくれた。「ドンちゃんの手は温かいわね」と微笑む祖母の言葉に胸がいっぱいになった。


いつもと違う風景の中で
いつもと同じ彼の優しさを私は見ることができた。

一方、ドンちゃんからは「両親の前では“娘”になるマイベイビーが可愛い」と言われた。

彼はいつもと違う風景の中で
いつもと違う私を見ることができたみたい。


明日も明後日も、幸せな二人でいられるように、これからも一緒に色んな風景を見ていきたいね。たとえ、違うことを感じたとしても。





ということで、ヨスに戻って来ました。
明日から温泉のことと、東京散歩の事を書いていけたらと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿