My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/02/26

未練が無くなった日




今日も割と暖かなヨス。でも風は強い。

ドンベネちゃん(自転車)に乗って、写真の坂道を駆け抜ける瞬間が、今日一日のうちで一番好きな時間。人もいないので、「ヒャッホー」と叫びながら爆走。海からの風を受け最高に気持ちがいい。


日本から帰国した後は、いつも少し気持ちが辛くて、前向きになるための努力をしていた。「やっぱり日本にいたい」「なんで韓国にいるんだろう」って気持ちが口から吐かれそうになるのを、押しとどめて、口に手をして、息を殺して、じっと耐えてた。

今回は特にそんなこともせずに、次の日少し気持ちがふわふわしていたけれども、「やっぱりここがいいなー」って思えました。すごく気持ちが楽になった。

いつかは日本に戻りたいなっていう未練がましい気持ちがスーッと消えて、ドンちゃんと私が楽しく暮らせるところならどこでもいいって構えられるようになった。

なぜだろう。

ただ「未練がましい気持ち」が無くなったのは本当に良かったと思っている。良かったというか、助かった。あれがあると色んなことを否定的に捉えてしまうから。


時間は過ぎて行く。だから、日本から自分の住む国に帰ってくるとなんだか辛くなる人も、きっといつか、ここが私の場所だって思える。大丈夫。



ま、だからといって一生ヨスで暮らすのはゴメン(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿