My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/10/13

反省



台風の影響で風がとても強いヨスです。台風の日本への影響を考えると心が重い。個人個人の危機管理能力の高さは韓国と比べ物にならないぐらい高いと思うのですが、それでも日本が心配です。


さて、先週はとても大変な一週間でした。

水曜日あたりから、なんだかノドが痛くなってきて、親不知の奥の歯茎が腫れてきて、それでも騙し騙し過ごしたのですが金曜日にピーク。授業は休みたくなかったので、なんとか気力で乗り越え、土曜日に病院に行ってきました。

結局、喉の奥に水疱が発生し、そしてリンパ腺がパンパンに腫れていました。プラス、ひどいアレルギー鼻炎だと診断された(爆)

疲れからだと言われたのですが、疲れという自覚はなし。ピラティスも毎日こなしていたし、睡眠も採ってたし、食事もバランスを考えて自炊してたし・・・しっかりと体調管理はしてきたつもりだったので、なんだか自分で自分を裏切った感じがしてすごくショックでした。

何が悪かったのかな、やはり食事?栄養が足りなかったのかな?私にとって自炊で栄養管理はかなりレベルが高いことだったのかな?ああ、やっぱりショック。。

これから先、もっと忙しくなるので、なるべくバランスの良い自炊を続けながらも、栄養管理はサプリメントにも頼ろう!とドンちゃんと決意。ドンちゃんは栄養素やサプリメントに対する知識が豊富なので、さっそく注文してました。彼のイチオシはiHerbというサイト。このサイトは韓国でも有名らしい。日本でもそうなのかしら?プラス、栄養満点の豆乳も(これは国内のサイトで)


唯一の救いは気合で仕上げた課題を教授が褒めてくれたこと。表情行動について言語の多層性と関連付けて論じたら、興味深いとコメントをくれた。うれしい・・・私、がんばろう・・・。

写真は大学にて。体調が悪かったけれども、自然いっぱいのキャンパスが気持ちを少し紛らわしてくれました。



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿