My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/10/07

彼の影響




先週、郵便局の帰り道に撮った、私の街。改めてみると、海に面しているよりか、山が迫っている印象が強い。空は高い。

この写真を撮りながら、口ずさんでいた歌がSPEEDの「I remember」、知ってる人いるかな?小学生の時にアルバムを買ってもらって、この曲を一番よく聞いていました。「あなたに会ってから変わった、しゃべり方も趣味も」というフレーズがあって、小学生ながら切ないさで胸がいっぱいになっていました。

ドンちゃんと出会ってからは、しゃべり方というか根本的に話す言語が変わり(爆)、趣味は新しく増えました。ドンちゃんの映画鑑賞という趣味が。ドンちゃんオススメの映画を週末に何本か見ます。

最近観た中ではHannah ArendtとGood Will Huntingが良かった。どちらも名作だけど、私は観たことなかった。私は映画に関して無知なのです。あまりにも映画に精通してなさすぎて、時々ドンちゃんにびっくりされる。(そんな時は私は文学で人生を学んだと言う、映画ではないと)

ドンちゃんによる映画のエリート教育は、ヨスに住み続けるかぎり続くでしょう。ヨスには海と迫りくる山しかないからね。他にすることがないのです。

今週末は何を観るのかな?



にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿