My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/10/17

金曜日



今朝はとても冷え込みました。シャツにセーターを重ねて、薄手のコートを着ても震えた。気温をみたら7度、どうりで。ただ、日中はポカポカしていたけれど。韓国は一日の気温差が激しい。

今日は高速バスの中でリップクリームを忘れたことに気づきました。乾燥するので、なしでは一日を乗り切れない。どこで買おうか、大学の近くにコンビニがあったかな、と、かなり動揺。同時に唇も乾いていく。いつも車内で日の出を見ることを楽しみにしているのですが、そんな余裕すらなかった。

リップクリーム一つにこんなに束縛されるなんて!




今日は帰宅した後もすぐにはやる気になれず、ベットの上でぼけーとしてた。やらなくちゃいけない課題がたくさんあるのに、ベットから夕暮れの空を眺めてました。


とりあえず、課題を仕上げようと思います。読まなくてはいけない論文もたくさん。遠い離れた国で大学院留学している友達たちも、勉強がすごく大変だって言ってたから、私も頑張るのだ。

写真は豆乳。今日の朝から飲んでます。そうそう、豆乳のせい。このこを飲むのに気を取られて、私、リップクリームを家に忘れたんだ。


みなさん、良い週末を!

Shiina

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿