My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/02/24

地元の人に聞く




本日の気温は12度。ポカポカと暖かいヨスです。

今日は午前中のみ。午後はのんびりと夕飯の買い物にでかけ、新鮮なほうれん草とサンチュ、ゴロゴロとしたじゃがいもなんかを買い込みました。昨日、新鮮で少し高価な卵を買ったし、生チョコに使った生クリームも余っているので、キッシュを作ろうかなと思ってます。

買い物を終えたあとの帰り道、15時過ぎでもぽかぽかしてて気持ちがいいので、コーヒーをテイクアウトして、近所を散歩。ベンチに座り海を眺めながらぼーっとしました。




今回の週末のハイライトはなんといってもしゃぶしゃぶ。
(韓国でもしゃぶしゃぶは一般的に良く食べられます~)
といっても、いつものしゃぶしゃぶではなくて。

なんとなんと、チョングッチャンのスープでお肉をしゃぶしゃぶするのです!

(チョングッチャンとは大豆を発酵させたもの。納豆菌ではなくて枯草菌を使い発酵させるのですが、味はそのまんま納豆!韓国ではチゲにして良く食べます。)

ドンちゃんもチョングッチャンのしゃぶしゃぶは聞いたことがないって言ってました。
この店のオリジナルなのかな?とにかく珍しいということは間違いないです。

肝心の味なんですが、ものすごーく美味しかったんです。本当に美味しかった。
納豆をものすごく愛し冷凍庫にも納豆のストックがある私としては食べる前から「美味しいに決まっている」と期待していたのですが、それ以上でした。
スープが絡んだお肉をあつあつのご飯の上にのっけて食べるときの幸福感といったら。
ああ、また食べたい。家族や友人が来たらここに連れて行きたい。
納豆好きな友よ~ヨスに来たらここで食べよう~!

ちなみにこのお店を教えてくれたのは、ヨス在住の知り合いの方。
美味しいお店は地元の人に聞くのが一番ですね。

나주배한우
住所:여수시 학동182-7
電話番号:061-920-5999


さて、走りに行ってきます。




にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿