My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2016/06/27

二人で準備


先週の一週間はドンちゃんも私も割と忙しく、びっくりするほど早く過ぎてしまった。晩御飯に何を作ったのかもよく覚えてなくて、確実なことは一汁三菜な晩御飯はもちろん作れず、丼物中心の一品料理やドンちゃんのチャーハンを作ったり作ってもらったりしていた、ということだけ。

ただ、何を食べていたにしろ、食事中はいつだって面白かった。話の話題は、NBAのファイナルだったり、ローズのトレードだったり、ドラフトだったり、ユーロ2016だったり、英国のEU離脱だったり。今週はドラマティカルな主題で途切れることのない議論をたくさんした。何を食べるかも大切だけど、会話しながら楽しく食事をするかも同じぐらい大事だな、と改めて実感。





そんな平日だったので、週末はのんびりと過ごしました。ランチデートして、久しぶりに海沿いも散歩したり。先日2人で買いに行ったコーヒー豆で今年初のアイスコーヒーを作ったり。これがとっても美味しかった。海の側のカフェにいる親切なバリスタのおじさんがローストした、Ethiopia sidamo gujiという種類の豆。フルーティーで酸味もあって。

が、なんといっても今週末のメインはドンちゃんの出張準備。

出張先での服装コードがサマービジネスカジュアル(カジュアル色強め)なので、それを一式揃えるために、2人でタイミング良くヨスに上陸したユニクロへ。「この素材は50度の気温に耐えられない」とか「この丈の長さは逆にカジュアルすぎる」とか、あーでもない、こーでもないと言いながらも、最終的に満足がいくお買い物をしました。

家に帰った後は一緒に荷造り。下着や靴下の数を数えたり、普段使っているスキンケアを小分けにしたり、まるで自然教室もしくは修学旅行にいく子供とその親みたいで、なんだか可笑しかった。普段からドンちゃんは自分のことは自分でやるので(当たり前だけど)、私が荷造りを手伝ったりしたこともなかったけれど、でも、今回手伝ってみて、相手の準備を一緒に手伝うって良いかもしれないと思いました。一人でやるよりも二人なら、準備の煩わしさや面倒くささが少しでも軽減できる気がするし、何かを買い忘れた入れ忘れたというリスクも回避できる気がするから。何よりも二人の方が楽しいし。

というわけで、全身ユニクロのサマーカジュアルで決めたドンちゃんは、今日から約一週間インドへ。

ああ、一週間ドンちゃんがいないとか、寂しすぎて死にそう。一人の時間を満喫すればいいじゃん、という声をかけてもらったけれど、短い人生の残された時間全てを2人で過ごしたくて結婚したわけだから、一人の時間よりも二人で過ごす時間の方が何よりも貴重なわけです。一人の時間よりも二人の時間の方が欲しい。

と言いつつも、「マイベイビー ゴハン タベル!!」と念を押されたので、ドンちゃんがいなくてもバランスよく食事し、やらねばならぬことは山積みなので、それを消化しながら、首を長くして彼を待っていようと思います。


ドンちゃん、気をつけてね!ご飯ちゃんと食べるから心配しないでね!





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿