My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/12/16

ドンちゃんのフライパン






いつでも一緒さ don and shi
愛がたっぷりdon and shi
ドン ドン don and shi
don and shi
don and shi


凍てつくような寒い夜に暖かく染みるこの歌は、我が夫婦のテーマソングであります(爆

最近、二人でiPadのアプリを使って歌を作ることにハマっているのです。最初に私がピアノを弾いて(弾くといっても、ドとミしか使わない)それにドンちゃんがギターとベースとドラムを重ね、最後にメロディーをつけて歌うのです。今までに作った歌は全4曲。テーマはすべて私たち夫婦について。最新曲は、今夜は何食べるかについての、デュエットです(爆)二人で爆笑しながら毎回聞いています。


さて、そんなドンちゃん、最近新しいフライパンを購入しました。

なぜか?

いつも使っていたフライパンが安物だったため、使い物にならなくなってしまったのです。

フライパンに関して、私は特にこだわりもなく焼ければいいや〜ぐらいだったのですが・・・。その反面、ドンちゃんは違ってました。この前、私のために作ったオムライスの卵の部分がフライパンのテフロン加工が禿げ上がってしまったために、うまくできず失敗してしまったのです。
それにかなりショックを受けていたドンちゃん、「あのフライパンはもうだめだ!!」とフライパンに怒りながら、即日に新たなフライパンをネットで購入してました。チタン何ちゃら加工の高いやつ。





新しい素敵なフライパンを手に入れたドンちゃん。早速それで作ったオムライスが上の写真。なかなか綺麗な仕上がりです。焼き上がりが変わるだけで、味は変わらないけれどね。





マイベイビーと書きたかったらしいけど、失敗。でも、もちろん美味しい。


新しいフライパンの熱はまだまだ冷めることはなく、週末にはクレープ祭りも開催。





ヌテラに、パリで買ってきたアンジェリーナの塩キャラメル、ハワイで買ってきたノースショアのココナッツピーナッツバターも準備。




もちろん、バナナと苺のフルーツも。美味しかったし、楽しかった。薄いクレープも楽に焼けたのはさすが。ドンちゃん、鼻高々でした。良かったね、ドンちゃん。またクレープ祭り開催しようね。


ちなみにフライパンは普通の大きめのやつと、同じシリーズの中華鍋みたいなのも買っていたドンちゃん。

料理の幅が広がりそうだね、私のために色々と作ってね〜!ふふふ!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

 人気ブログランキングへ




2 件のコメント:

  1. shiinaさんとどんちゃんさん、本当に微笑ましく素敵なご夫婦ですね^^
    お二人で歌を歌ってらっしゃる姿を想像すると思わずにっこり、暖かい気持ちになります^^どんちゃんさんのオムライス、クレープ愛情いっぱいでおいしそう〜〜^^これからもblog楽しみにしてます^^

    返信削除
    返信
    1. ayaさん、コメントありがとうございます!ぎゃーーーそんな風にいってくださるの、ayaさんだけですよ、、、ありがとうございます(涙)ドンちゃんはオムライスとお粥しか作れないので、それが逆に反復練習になり、かなり上達しています。何か機会があれば、ぜひドン'sオムライスを召し上がっていただきたい・・・!!

      削除