My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/10/30

健康な自分でいること





 日の出の時間もだんだんと遅くなってきました。最近は朝起きて(5時台)カーテンを開いてもまだ夜。家を出て(6時前)く空が明るくなってきて、まさに「紫立ちたる雲の細く棚引きたる」だと感動し、バスに乗っているとき(7時前)にようやく日が昇り始めます。同時の反対側にはまだ月が沈まずに佇んでいて、太陽と月が同じ世界にあるということは、この世界はパラレルの構造じゃないんだとガッカリします。つまり朝は少しテンションが低いです。

写真は最近飲み始めた乳酸菌。免疫力を高めるために毎日欠かさず飲んでいます。左はマルチビタミン、こちらも疲れをとるために必須。どちらもドンちゃんがiharbで購入したものです。毎月飲むとお金はかかるけど、健康のための投資なら惜しくない。

なぜならば、健康な自分でいることが本当に大切だと考えるから。海外生活において。

海外生活で一番の敵はストレス。このストレスを受けずに生活することはやはり難しいこと。けれど、ストレスを受けてもそれを受け止めずにさっと流せる精神的な強さがあれば、随分楽になります。じゃあ、精神的に強くいるためには何が重要かといえば、それが健康。体がだるかったり、風邪をひいたり、熱っぽかったり、体調不良は確実に気持ちが弱くなります。気持ちが弱くなると、体調もさらに悪化するし、ストレスに打ち勝つこともできません。実際自分でもそうゆう時期があったから。

健康であれば、規則正しい生活を送ることができるし、運動もできる。規則正しく生活し、運動も習慣化すれば、ある程度は気持ちを強く持つ事が出来ます。私はそうだから


なのでここに来てからは、健康第一、健康管理には誰よりも気を使うようになりました。




 そのための乳酸菌。ヨーグルトでも摂取しています。韓国は最近、プレーンヨーグルトブーム。数年前はお砂糖が入っていないヨーグルトなんて、絶対に手に入らなかったけれど、最近はかなり見かけるようになりました。大きいサイズだけではなく、写真のような一人用の小さいサイズも見かけます。写真のヨーグルトが私とドンちゃんのお気に入り。水切りヨーグルトみたいに、もっちりしていて美味しいです。オススメ。


さて、昨日から母が友達を引き連れてソウルに遊びに来ています。ドンちゃんも出張で今週はずっとソウル。レポートを提出し、来週のプレゼンの準備も7割終わったので、私も今日からソウル入り。母とドンちゃんと楽しい時間を過ごすぜ。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村



人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿