My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/06/25

ずっと今が一番楽しい




今日は一日中雲行きが怪しく、夕方からシトシトと雨が。気温は20度で少し肌寒い。ジリジリするような暑い夏が本当に来るのか、来てくれるのか、少し不安。

写真は、グレープフルーツで作った酵素シロップ。きちんとできあがるのかとっても不安だったのですが、発酵してくれました。味も想像しているのより、ずっと美味しい。空いた瓶で次は何を作ろうか考えています。ザクロがお店に並び始めたらお酢を作ってみようかな。

酵素シロップを朝飲んで、論文やら陶芸やら何やらしてながら過ごしています。やらねばならぬことは多いのです。でも、大学院に行かないので、逃げ出したくなるぐらい自由な時間があり、それはけっこう圧倒的で私を押しつぶします。不真面目な部分の私は喜んでそれと手を組むのですが、真面目な部分の私は自己嫌悪になりかけています。

最近はそんな風に、自分との葛藤に勝てない時もあり(いや勝てし)苦しいのですが、それでも夕方からの時間はものすごく楽しい。

5時半ぐらいからは台所に行って、夕飯の支度をするから。今日一日考えた献立をドンちゃんと早く食べたいな~と思いながら、包丁を握る時間が好きです。8割完成させておいて、ドンちゃんが帰ってきたら残りの2割を完成させて、一緒にご飯を食べる時間が一日のハイライト。

ご飯食べたら、夜の散歩にでかけて、コンビニでお酒やアイスを買って来て。お家で寝る前にお酒飲みながらyoutubeをテレビに繋げてハロプロを見る。早くドンちゃんハロヲタになってくれないかなー。

という感じで、朝、酵素シロップ飲んで、昼間苦しんで、夕方からテンションあがるという生活をしています。夕方からテンション上がるのはドンちゃんのおかげ。料理作って、どんちゃんと食べて、散歩して、お酒飲んでハロプロ見て、と、どう客観的に見ても大したことなく地味なことをしているのですが、ドンちゃんと一緒だからすっごく楽しい。すごく幸せ。ドンちゃんがハロヲタになってくれたらもっと幸せかもだけど。


こんな風に、ずっと今が一番楽しい私たちでいたい。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. こんにちは、一つ前の記事にもコメント投稿したのですが消えてしまった?ようです>_<韓国ブログ村のランキングからこちらのブログを知りすっかりファンになっています。きっと美術の勉強なさっているからでしょうね、センス良いステキな写真とだんなさまとの日常をほんわかした気持ちでいつもみています。ソウルの新旧ごちゃ混ぜの街が好きでいつもはソウルですがヨスにも行ってみたいなぁと考えるようになってきました。

    返信削除
    返信
    1. ミカさん、コメントありがとうございます!ひとつ前の記事のコメントを確認してみたのですが、なぜか反映されてなく見当たりませんでした・・・申し訳ありません><なので、再びこのようにコメントを下さったことにとっても感謝しております!
      ブログさっそく拝見させていただきました^^まず愛犬のRちゃん、ものすごく可愛いです。思わず「いやぁ~かわえええ」って言ってしまいました。そして、センスあふれるライフスタイルとお写真に痺れました。私のブログの写真なんかよりもずっとずっと素敵で、勉強になります。さっそくお気に入りに追加させていただきました^^教えて下さりありがとうございます!

      ”ソウルの新旧ごちゃ混ぜの街”・・・本当にその通りだなって思います。ソウルは古くものも新しいものも、すべてがごちゃっとなっていいながら、ソウル独特の活気を帯びているんですよね。私もソウルの街、大好きです!ヨスはソウルの強烈な個性に比べると、地味で目立たない街ですが、ごはんはとっても美味しいので、是非一度お立ち寄りください^^

      削除