My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2014/11/10

一緒に頑張る


朝起きて、突然頭の中にある疑問が浮かんだ。

どうして音の出るオナラよりも音の出ないオナラの方が臭いのか?

寝起きな顔でスマートフォンのニュースをチェックする隣のドンちゃんに聞いてみたところ、ちょっと考えて、それはそれは分かりやすく、濃度と圧力からのアプローチで説明してくれた。

私の疑問を華麗に解いてくれるドンちゃん。毎度毎度、惚れ直す瞬間である。

どんなに優しくても、どんなに愛情深くても、どんなに家事を手伝ってくれても、それだけじゃダメで、やはり「知識」と「教養」があって、それを普段の生活にも落として考えることができる「頭脳」がある人が、私は好きだ。知識が豊富な人。欲を言えば、それが自分とは全く違う専攻の人。話を聞いてるだけでも、すごく面白いから。まさに、ドンちゃん。マイラブ。(この際、自分のことは棚に上げておく)




そんなオナラ夫婦の週末の一日はお家で冬支度。そろそろマイナスにも近づいてきているので、ドンちゃんが窓に防風幕というスポンジみたいなものをセットしました。窓からの隙間風を防ぐものなのですが、はて、今まで隙間風を感じたことないぞ。ドンちゃんがやたらとコレにこだわる理由が分からない。




そして、お家にこもって勉強する私にドンちゃんからのプレゼントも届きました。ピラティス用のマット。ヨガ用よりも分厚いのです。ちなみにピラティスは週3で通っているので、家ではしません。あんなキツイの家でもやりたいとは思わないし…(汗)

スタジオに通えない日や勉強で疲れた時はこれでストレッチをしてね、という計らいらしい。

いつもベットの上でストレッチやヨガをやっていたので、かなり便利になりました。勉強に行き詰ったときも、これでリフレッシュ。毎日やっているのは、肩甲骨、骨盤、脚の裏筋肉のライン。この三つをやらないと、身体が気持ち悪くて、寝れません。ストレッチって中毒性が強いよね、やればやるほど、やらないと怖くなる。





すかしっ屁の臭さの謎を解き、冬支度に勤しみ、妻にマットをプレゼントしてくれるこの男は、この日「テジクッパが食べたくて死にそう」と駄々をこねました。なので、ヨスでも有名な美味しいテジクッパのお店に行ってきました。

テジクッパといえば、釜山の西面のあの通り。私もあそこに住んでいた時、良く食べてたけれど、ここのは釜山のテジクッパとは違ってかなりさっぱりめ。もやしがたっぷり入っているのも特徴です。ニラをたっぷり入れて頂きました。


すかしっ屁の臭さの謎を解き、冬支度に勤しみ、妻にマットをプレゼントし、テジクッパを食べないと死んでしまうぐらい食べたがった、この男、ドンちゃんは、今日明日とソウルの本社に出張です。頑張って!私も頑張る!

そんな週末の一日






にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ



0 件のコメント:

コメントを投稿