My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2018/08/09

初めての家族旅行



家族で3泊4日チェジュ島を旅行してきました。我が家の夏の家族旅行。日本やソウルを行ったり来たりはしているけれど、本格的な旅行は初めて。道中これが私たちの初めての家族旅行なんだと思うたびに、フツフツと心から幸せな気持ちが湧いてきました





観光地には特に寄らなかったけれど、美しい海を見て、山を散歩し、半島とは生態系がちょっと違うチェジュの自然を満喫しました。





今回の旅行では息子もいるのでグルメはあまり期待していなかったけれど、注文した後に炊いてくれるあわび粥や、海沿いにあるこじんまりとした食堂のウニのビビンバがとっても美味しかったな。



宿は2カ所に泊まりました。一つ目はビラタイプ。共同のプールもあって、部屋のベランダには温水がでるジャグジーもあるので、息子もこの日のために新調した水着を来て水遊びを楽しめました。ここは全自動乾燥機付き洗濯機や洗濯洗剤、食器洗剤、大きめの冷蔵庫もあって、とても良かった。海沿いにあって周りも静かで自然いっぱいで、夜は一人で星を見ながらフラフラと散歩して楽しかった。







もう一つは葡萄ホテル。今は日本にいらっしゃる私の大好きなブロガーさんが紹介されて以来、ずっとずっと行きたかったホテル。控えめにいっても、その素敵さに射抜かれました。建築の優美さ、館内の品ある雰囲気、部屋のセンスの良さ、そして、部屋から眺めることができる景色。絶景ではないけれど、自然をそのままの形で連続性を失わずに庭にする韓国の美意識をそのまま窓の外に作ったと言える素朴で美しい景色。風に草や木が揺れている姿をただ眺めるだけで、心が安らぎました。部屋には温泉も出るので、授乳中噛まれた部位を治湯できました。

0歳児連れなので大変だったけれど、それを全部含めて、家族旅行は私にとってキラキラと輝く冒険のようなものだなと思った。

家族って色んな性格を帯びている。私の日本の家族と韓国の家族を比べても性格や個性が全然違う。私とどんちゃんと息子から成るこの小さな家族は、これからどんな風になっていくのかな。旅行を通して、一緒に美しいものを見て、美味しいものを食べて、ちょっとの戸惑いや困難を乗り越えて、私たち家族としての特性や個性、価値観を作り上げていくのだなぁとしみじみ思いました。

息子の成長も楽しみだけど、私たち家族がどんな色になっていくのかも、すごく楽しみ。次はどんな冒険になるだろうか




人気ブログランキングへ


2 件のコメント:

  1. 匿名12/8/18

    お久しぶりです。さおりです。

    本当にお久しぶりになってしまいました。が、変わらずブログを読ませてもらっています。

    済州島が気になっていて、どうにか行けないかなとスケジュールとにらめっこしていたら、どんぴしゃな記事でした。

    泊まるホテルにこだわるのも旅の楽しみのひとつだって最近分かってきました。葡萄ホテル気になるなぁ。

    暑い日々が続いてます。ヨスはどうでしょうか?

    これからも息子さんとドンちゃんさんとの日々が綴られるの記事を楽しみに待っていますね。

    返信削除
    返信
    1. さおりさんお元気でしたか???インスタでも最近お見かけせず,気になってました!!

      済州島とってもオススメです!自然がとにかく美しかったです。葡萄ホテルもとても素敵でした。中心地から離れたところにあるからこそ静かで良かったです。機会があれば是非!!

      いつも読んで下さってありがとうございます。とても嬉しいし,ありがたいです!ヨスも相変わらず暑いですが朝は涼しくなってきたような気がします。お互い体調を気をつけつつ残りの夏を楽しみましょうね!

      削除