My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2018/08/14

美しい人


立秋を迎え,朝から鳴いていた蝉の声も落ち着いてきたように感じます。秋の気配はまだまだだけど,私たちは少しずつ夏から離れている気はする最近。

今年の夏はどんちゃん最愛のおばあちゃんを亡くした悲しい夏でもあったし,家族旅行にいったり,ママ友とおうちでノンアルビールを飲んだ楽しい夏でもあったなぁ。短い夏を振り返る最近。

今朝コンビニのおばさんが息子のことを美しい人,美しい人と連呼してくれた。赤ちゃんに美しい人って言う韓国語の表現に心がジンとした。息子のおかげで韓国語がもっと好きになっている最近でもあります。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿