My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2018/02/20

90日と何日か



三ヶ月

体重は出生時の二倍以上、首もだいぶ座るようになってきた。朝が一番機嫌よく、ほっぺを押すと微笑む。カラカラと音の出るおもちゃと夫のダンスと私の抱っこが好き。

言語のこと、歴史認識のこと、アイデンティティのこと、教育のこと、国籍のこと、日々息子について色々なことを考える。しかし、息子が存在してくれるという事実とその喜びを前にすると、以上の問題はつまらない小さなものでしかないと感じる。

いてくれるだけでいい。目の前で笑ってくれるだけで、お腹の底から幸せが涌き出てくる。私はこの人生を生きていけることがただただ嬉しい。

おめでとう、三ヶ月。豊かに彩られた三ヶ月をありがとう。



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿