My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2017/04/15

葉桜の下で






論文の修正、発表の資料作りのため家に篭っていた数日間ですっかり花が散ってしまった桜。一週間前にその下に立つと、蜂が一生懸命に翅を動かす音が聞こえていたのに。今年は、特別に桜を見に行くこともせず一眼レフで写真を撮ることもせず、ドンちゃんと週末に社宅の桜の下を散歩しただけでした。

今は若葉で覆われ始めていますその緑の眩しいぐらいの美しさといったら。緑が濃くなる前の葉が陽光に照らさて輝く姿は、花にも負けない美しさです

ドンちゃんと葉桜を眺めながら、いつもの春とは違う話をして、いつもの春とは違うものを見据えて、いつもの春とは違うものを二人で共感して。

きっと、今年は忘れられない春になるんだろうな。



写真は韓国のヤクルト。ドンちゃんと散歩していたらワゴンを運転するヤクルトレディーに遭遇し、初購入。二人とも小さいころヤクルトをよく飲んでいたため、懐かしい懐かしいと言いながら毎日1本ずつ飲んでいます。すごーく美味しい。





にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿