My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/05/05

ただいま



無事にヨスに戻って来ました。(写真はワイマールのPark an der ilm、ここを通ってバウハウス大学に行きました)

フランクフルトIN、OUTはパリの飛行機のチケットを予約していたので、まずドイツは5泊、フランクフルト、ライプツィヒ、ワイマール、ドレスデン、ベルリン、フランスはパリに4泊、そして最後に乗り換え地のフィンランドのヘルシンキを二時間だけ。

ドイツのライプツィヒでは高校時代の親友と、パリでは大学院時代の親友と再会。大好きな二人。

去年の新婚旅行の時もそうだったけれども、ドンちゃんと一緒にホテルの予約をしたり鉄道の予約したり、準備段階からものすごく楽しい時間を過ごすことができました。でも何より現地で過ごした時間が素晴らしかった。お金じゃ買うことができない時間を過ごすことが出来きた。ふと行き詰った時に、思い出せば勇気をもらえるような時間。

情報を下さった方々、会ってくれた友人たちにたくさん感謝。

どこに行った何を見たというよりも、ドンちゃんと日常から離れたもの、普段とは違う世界を共有できることに旅行の醍醐味があると思う。違った世界を共有することで、二人のこれからの道の選択肢がグンと広がるから。


と、余韻に浸って数日を過ごしたいところだが、さっそく明日から授業。しかも発表が明日と明後日、来週と続く。


でもね、気持ちが軽い。その日が上手くいかなくたって、こんなもんだと寝ればいい。失敗や完璧にできなかったことに対して、そんなにくよくよする必要もない。続けても、辞めたとしても、そのとき最善だと思う選択をすれば、後から振り返った時に良い結果になっている。ゆるく人間味あふれる感じでいこう。だって、time is youだから。

全部この旅で得たもの。


ヨス生活もたのしーく行こう!!



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿