My everyday life from Yeosu/여수/麗水, Korea.


2015/04/21

おうちで韓国ごはん―さっぱり食べたい時―




最近ずっと雨だったけれど今日は爽やかに晴れ上がった。太陽が見えない日が続いたので分からなかったけれど、木の下は日影が多くなっていた。見上げれば新芽たちがグングンと成長していた。この季節の晴れっていいな。でも窓側に座ったバスの中では日差しが強くて、少し体が火照ってしまった。気を付けないとあっという間に夏だよな、と春をもっと自覚しようって気を引き締めた。

さて、冬が終わり春になる時期にぴったりの韓国ごはん。さっぱりと食べたい時におすすめなのが、ビビンミョン。비빔명。




これ大好きなんです。インスタントだけど、すごく美味しい。日本に帰省するときは家族やお友達経のお土産にしています。辛いけれど後を引く美味しさ。冬の夜食といえば熱々のラーメンだったけれど、最近の夜食はこれ。




しかし、夜食ではなくて夕飯として食べる時もあります。そんな時は野菜たっぷり、冷やし中華感覚で食べます。サンチュにトマトにカイワレ大根、そこにゆで卵とシーチキンも。キュウリは入れません。私が唯一食べれないものがキュウリなんです。って誰徳情報。あ、具の中でもシーチキンは必須です。野菜がない時でも必ずシーチキンはいれます。辛いソースと良く合う。

この日はランチに揚げ物を食べて胃が重かったので、さっぱりとビビンミョンにしたのでした。おいしかった。これからの時期オススメです。

美味しいし、何より簡単だし。今日の夜食で食べたいぐらい。


我慢しよう



にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ





0 件のコメント:

コメントを投稿