집들이が終わった次の日、 ドンちゃんと二人でヨスの山にハイキングに行きました。
向かった山は영취산 霊鷲山。ヨルチサンです。
ちょうどヨス市の右上、工場団地のすぐそばです。
大体のルートです。頂上からの帰り道のゴールは興国寺。
ハイキングということでお昼ご飯を準備しました。
ツナマヨおにぎり、ゆで卵、苺。
お弁当を持ってピクニックに行くのが小さな夢だったんですが、
夢見てたわりには、おにぎりとゆで卵って簡単すぎる(笑)
おにぎり少し多めに作って朝ごはんにも食べました。
ヨンチサンへはタクシーで約20分。
向かう道を窓から目に飛び込む風景は、山に囲まれたのどかな田舎。
海の他にも山も豊かなんだな~と改めてヨスの自然に感動。
↑写真はタクシーを降りて少し歩いたところです。
小さな小川で野菜を洗っている夫婦に道を聞いていざハイキング開始。
実際、このヨルチサンのコースは、トレッキングといえるほどハードではないにしろ、
ハイキングみたいな優しいものでもありませんでした。
山頂まで約2時間、緑と風の心地よさを感じつつ、虫に怯えつつ、汗をかきながら歩きました。
でも、山に行くことがすごく久しぶりだったんで、楽しかった。
このヨルチサン、ツツジが一面に咲くことで有名なんですが、
残念ながら私たちは来るのが遅すぎたみたい。
でも、天気も良くて綺麗な景色を眺めることができました。
↑三枚目の写真は工場団地。夜に見たいものですな。
山頂でおにぎりとゆで卵、苺を食べて、いざ下山。
興国寺に向かいます。
興国寺に向かうルートは岩が多く、また違った雰囲気の道でした。
毛虫も多かったな。坂道を降りるので足ががくがくになりました。
帰りも約2時間です。
山に囲まれた興国寺、
緑の中に鮮やかな色彩が映えてすごく綺麗でした。
寺の住人が飼っているワンちゃんたちも境内にいました。
お父さん(黒)とお母さん(茶色)、子供たち。
帰りは興国寺からコールタクシーを呼びました。
(バスもあるんですが、時間が合わず)
ちなみに韓国のコールタクシーは100円プラスするだけです。
帰りは火照った体を冷ますべく、
カフェにてパッピンスを食べました。
いやー、美味しかった!パッピンス大好き。
海が美しいヨスは山もなかなかきれいだったということを実感できたハイキングでした。
次回は秋にまた行きたい。きっとまた違う彩をみれるんだろうな。
これって、四季がある国に住むことの特権ですね。
今度は手の込んだ行楽弁当を持参で。
0 件のコメント:
コメントを投稿