ドン両親がヨスに来てくれた時に、ドンママがおかずを作ってきてくれました!
お母さんが色々とおかずを作って持ってきてくれるのって、
日本でも良くある光景なのかな?
私は学生時代はずっと自宅だったので、そうゆう経験はないのだけれど、
大学から一人暮らしをしている人たちは、良くあることなのかしら?
ちなみにドンちゃんは大学から一人暮らしですが、
よくお母さんが作って持ってきてくれてたみたい!
今回は、まず、豚のプルコギ。
牛肉のプルコギは私が(かろうじて)作れるようになったので、
豚肉のを持ってきてくれました。
牛肉のと違いコチュジャンベースの赤いヤンニョン(タレ)に漬けてあるままで
頂いたので、玉ねぎを加えてフライパンでジュージュー焼けば完成!
コチュジャンベースのこのタレはフライパンにこびり付くから、
キッチンペーパーが必要と言われ、その上で焼きました。
そして絶対安定、大好きすぎる牛肉の醤油煮。
同じ方法で作っているのに、ドンママの方が格段に美味しい!
この差はなんだろう?やっぱ才能?
その他には、白菜のキムチ、大根のキムチ、
じゃことピーナッツを甘く炒めたものなど。
どれも、とっても美味しいです。さすが、ドンママ。
あと、牛肉の骨でとった白いスープも頂きました。
私は初めて食べたけど、ドンちゃんは小さいころからこれが大好きみたい。
とても優しい味なので朝ごはんにぴったり。
今度レシピを教えてもらおうと思います。
ドンママのおかげで、当分は美味しく、そして楽に、お家ご飯ができそうです。
今日もドンママのおかずを食べる予定なので、ご飯炊いてお味噌汁作るだけ!
(アトリエ帰りには嬉しい~)
お母さんが持ってきてくれた梅干しやたくあんもあるので、白いご飯モリモリ炊くぞ!!
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿