金曜日の夜。
彼からのリクエストのカレーを作り終わったと同時に、彼が帰宅。
一週間お疲れ様~という労いの言葉を私がかけるより先に、
彼が一言、「今から遊びに行こう!」
二人で急いでカレーを胃袋に流し込み、高速バスとホテルを予約。
お揃いのカバのTシャツに着替え、荷造りをし、「いざ、出発!」
この間、たった1時間。
・・・ということで、
ドンちゃんの突然の提案で、金曜日から翌日にかけ、釜山に行ってきました。
ヨスからバスで3時間半、けどこの日は運転手が飛ばしまくり2時間で到着(?!)
高速バスターミナルが位置する사상駅から、終電に近い地下鉄2号線に乗り込みました。
目指すはやっぱり、해운대、ヘウンデ。
ヘウンデ(海雲台)に到着したら、やっぱりすごい人。
深夜なのに若者で溢れてました。
とりあえず、メキシカン料理が美味しくDJブースもあるバーで一杯。
音楽と、お酒とご飯を楽しむお店。
そのままヘウンデのビーチへ。午前2時でもけっこう人がいて、
男の子たちが、女の子をナンパしようと目を光らせてました!
若いね~と二人で冷やかしながら、コンビニでビールを買い、海辺の夜風に吹かれながら、また一杯。
活気あふれる国際的なビーチ。
ホテルに到着したのは午前4時前、明日の計画も立てずに就寝。
次の朝、向かった先は광안리(カンアンリ、広安里)のビーチ。
個人的にヘウンデよりもずっと好き。
大きな橋が架かる柔らかい砂のビーチ。
お昼を済ませ(これは別のポストで書きます)
私たちも足だけ水浴び。
押し寄せる波を足で感じるだけだったけど、
十分に夏を堪能できた気がしました。
涼を求め、二人大好きなカフェへ。
ハーゲンダッツのグリーンティとストロベリーのアイスクリーム、
甘いバナナと、ホイップクリームがもりもりとのった、ワッフルを注文。
美味しいんだ~これが!
ちょこっと移動して、朝鮮通信使歴史博物館へ
通信使を日韓友好のシンボルとして展示していました。
学生の頃、日本史で朝鮮通信使を習った時から日韓友好というより、
江戸幕府の自己中心的な政策の一部という感想を持っていたので、
韓国側が通信使を肯定的に捉えているのに驚きました。
またいつか、お互いが尊敬の眼差しで見つめあえるように、
韓国にいる私ができることって何かな。
そのあとは、また広安里へ戻り、ビーチを眺められるテラスで一杯。
サッポロの生とプレミアムモルツの生。美味しい!
夜の高速バスで帰りました。
涼をとるというよりは、太陽の光をガンガンと浴び暑かった今回の釜山。
エネルギーをいっぱいに吸収でき最高のリフレッシュになりました。
ドンちゃんありがとう。
0 件のコメント:
コメントを投稿