少し早い春を感じた日、お友達と東京は青山に行ってきました。
表参道の交差点、久しぶり。可愛い色のタクシーを見ると東京だって思います。
行き先は、フラワーアーティストのニコライバーグマンのお店。カフェが併設されてるニコライバーグマンノムです。ニコライバーグマンのことは何かの番組でRUMIKOとコラボしたのを見てからとても気になっていました。
何といっても色使いが素敵。
テーブルの中にもお花が。
お皿はロイヤルコペンハーゲンでした。かわいいと思ったことなかったのですが、この黒のは可愛いですね。
作品もさりげなくディスプレイされてて、これはカーネーションですかね?鮮やかなピンク。
彼といえば、この箱に入ったお花。スタッフの人がピンセットで一つずつさしていました。
祝日だったためか、ものすごく混雑していました。私たちは11時半でぎりぎりセーフ。
友人のスマフォに映る写真を撮ろうとしたら、予想外に友人の顔とスマフォ画面の距離が近かった。でも真剣さが伝わります。
ランチの後はお茶。コーヒー好きの友人がリサーチしてくれた、蔦珈琲店へ。青学の裏です。
大きな開放的な窓があって、日差しを浴びながらコーヒータイム。
コーヒーもとっても美味しかった。美味しいコーヒーを飲むと美味しいコーヒーを淹れたくなる。
と、写真で簡単に振り返ったのですが…。
不思議だなって思ったことが。友達たちのこと、大学時代よりも今の方がずっと好きで、大学時代よりも今の方が彼女の魅力をしっかりと感じることができていること。もちろん学生時代も好きだったけれど、時間が経てば経つほど、もっともっと惹かれていく。
あの時、彼女の一つの「特徴」だったことが、今は私にとって「彼女しか持っていない特別な才能」に見えるのです。
小学校や高校、大学、大学院、その他の出会い、大切な友人たち似合うたびにそう感じます。だからきっと、来年や5年後はもっと好きになるんだろうな。
楽しい時間を過ごせました。いつも、ありがとう。
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿