「大らかな愛」
先週末、久しぶりにお花を買った。本当に久しぶりだと思う。ドンちゃんと一緒にお散歩して、彼がいつも私に送ってくれる花束を買っているお店で。
韓国、少なくともヨスではお花は束で売られています。一本ずつでは買えません。なので、一、二種類をどかんと毎回買います。最初は日本のお花屋さんが恋しかったけれど、今ではそれも慣れました。
今回連れてきた花は、ストック。可憐で柔らかい色合いに惚れました。花言葉は大らかな愛、まるでドンちゃんのよう。
お花を飾りたかった理由は、精神的に少し疲れていたから。寝つきがいい方なのに、なかなか寝付けない日があったから。少しでもリラックスしてお花に癒されたいなって思ったのです。
朝起きたらお花がある生活はやはり、安らぎますね。心が和みます。でも、しっかりと私の心を癒してくれたのはドンちゃんでした。
寝れなかった次の日の夜から、「マイベイビーが寝れないのが、心が痛い」と言い、「マイベイビーが寝たのを見届けてから、僕は寝るよ」と、私が寝付くまでドンちゃんがずっと見守っててくれました。結局安心して、寝ることができたのですが、彼にとても大事にされているんだな~と改めて感じました。ドンちゃんの愛は偉大だ。まるで母のの愛。
いつも大事にされているし、大事にしているけれど、心が弱っているときにこそ、感じるものなんですね。そう考えると、元気な時でも相手に感謝しつつ、相手が弱ってるときは全力で支えてあげなくちゃね。
しばらくはお花がある生活をドンちゃんと楽しみたいと思います。
ポプリにもしたいな
にほんブログ村
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿